tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

ケーキのプレゼント

今日は朝早くから

姫と姉の子の2人で誕生日ケーキを作ってくれました
誕生日は30日なのですが、昨夜から姉の家にお泊まりしていたので、少し早い誕生日祝いをしてもらいました

美味しいそうなケーキが出来上がりました♪


とても素敵なプレゼントをもらいました

(^.^)
日記 | 投稿者 ころすけ 09:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

みんなありがとう

今、ひとりさみしく晩酌中

この週末は福岡、佐賀、宮崎からテニス仲間が鹿児島に集結しました


今日は午前中テニスをしてお昼からは指宿の砂むし温泉へ

ソーメン流しも行く予定でしたが、いろいろ食べ過ぎてまた次回ということで(^_^;)


砂むし温泉では私は写真係

私は砂むしに入るより、みんなが砂に埋もれてるのを見ているほうが楽しい♪


コーチに胸を作って


わー、巨乳だー


って言ってイタズラして写真をパシャ!


これをネタに使わないわけにはいかないでしょう(笑)

そんな楽しい週末でしたが、みんなと別れたあとは、なおさらさみしさ倍増です(泣)


でも、みんな来てくれて本当にありがとうございました


昨年から私は何度も佐賀に行き、皆さんと交流してきました


そもそもの出会いはテニスブログを通して知り合ったのがきっかけでした


ネットの世界を誹謗中傷する人もいますが、ネットがなければ出会うことがなかった大切な仲間です

今は携帯を握りしめながらそんな思いを噛みしめています


今ごろは帰りの高速の途中でしょう


では

また、会う日まで
日記 | 投稿者 ころすけ 20:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

さる合宿なにがメイン?

一応、テニス合宿ですからね!


飲んだくればかりいないでテニスもしなきゃ合宿じゃないよね


ってことで、9時13時までテニスをしてきました

日帰り組も合流して、男性6名、女性7名、子供3名で和気あいあい楽しんでいます


コートの横では私もお土産をいただいたり、昨年、佐賀でさんざんお世話になったので、黒豚しゃぶしゃぶ作りご馳走しました


しゃぶしゃぶというより寄せ鍋になってました


でも喜んでもらえたかな?

今からみんなで指宿のソーメン流しと砂むし風呂に行ってきまーす♪
日記 | 投稿者 ころすけ 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

さる合宿スタート!

いよいよさるコーチが合流して大宴会のスタートです

今日はスペシャルゲストとして、弁天様も初参戦♪

ナイスキャラでございます

今、9人で溶岩焼をいただいてます(^.^)
日記 | 投稿者 ころすけ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

宴会スタート

とりあえず、先発隊のメンバーで宴会スタートしてます


まずは郷土料理のお店できびなごやさつま揚げなどいただいてます
日記 | 投稿者 ころすけ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

さる合宿鹿児島編

いよいよやってまいりました


さる合宿 鹿児島編


今回、参加できなかったみなさんが悔しがるような楽しい合宿レポートをお送りします(笑)


合宿と言ってもさるコーチとお供のみなさんは鹿児島到着が22時前の予定


宴会はなんと22時半から


なんと恐ろしい強行日程なんでしょう


梅ちゃん一家と守護神様は先に鹿児島入りし、今頃は鹿児島観光をされているところです


ころすけは午前中に練習し、昼からお買い物に行ってきました


実は、精肉会社に勤めるテニス仲間にお願いして、黒豚しゃぶしゃぶ肉を準備


明日の練習の合間にみなさんにご馳走するつもりです

明日は午前中にテニス


昼から指宿に移動し、ソーメン流しと砂むし温泉で鹿児島を満喫してもらう予定です


はやくみんなが集まらないかな!!


(^.^)
日記 | 投稿者 ころすけ 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ターミネーター4

見てきました!

いやー

最初から最後まで迫力あって面白かったです

公開前からテレビで前作をやっていたので、何度も観ていますが、おさらいもバッチリ(^-^)v


スタートトレックに続き、映画館で観るのっていいですね

日記 | 投稿者 ころすけ 09:35 | コメント(0)| トラックバック(1)

ミックス練習

久しぶりの練習ですラケット赤

来月中旬にミックスダブルスで組んで頂くペアと練習ができる絶好のチャンス


練習相手は男性ばかりですが、お邪魔してペア練習させてもらいました


私の課題は


ポーチに出る


だったんですけどね(^^;


なかなか男子ダブルスではチャンスボールがこないやっちゃったぁ

おまけに、ペアに対して、まだ遠慮があるのか、練習なのに緊張して動きがちぐはぐどーしよー


でも男子ダブルス相手に


2-4


4-2


とりあえず1勝できたので良かったピース


まだ7月まで時間があるので練習頑張りたいと思います炎


しかし


ペア練習で2試合組ませてもらって私は休憩しました

休憩中は暇だったので、携帯をチコチコやって遊んでいました


で、練習終了後に


男子ダブルスの時にもう少し見て、自分の動きとか観察してて欲しかったなぁ下降

って言われちゃいました

きゃー怖~い
ごめんなさいごめんなさい


でも、ちゃんと見てましたよ汗

ってあわててあやまりましたが、ちょい反省m(__)m


せっかく遠いところから練習に来てくださってなかなか一緒に練習できないのに


確かにしっかり見て、ペアの動きを観察して、得意なパターンやコースなど頭にいれておくべきですよね

すいませんでしたm(__)m


いや~、やっちゃいました冷や汗


携帯依存症携帯電話
治さないといけませんねごめんなさい



投稿者 ころすけ 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタートレック

相変わらず練習してないころすけです


昨夜は映画ファン感謝デーで映画が1000円で見られる日


久しぶりに映画を見に行ってきました♪


先週ぐらいから始まったスタートレックを観てきました


内容はこれから行かれる方もいると思うので書きませんが、昔のスタートレックを知らなくても十分楽しめるし、知っているとまた違う見方もできて面白いんだろうなって思いました

当たり前ですが、昔のスタートレックとは映像がまったく違う

今の映画は凄いですね(^_^;)


私も映画館で観るのは、何を隠そう4年ぶりくらい


しかも、新しい映画館が出来てからは一度も行っていません


たまにはテニスばかりでなく、こういう時間の過ごし方もいいもんですね!

日記 | 投稿者 ころすけ 09:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

新たな目標

最近、またまたおさぼり気味のころすけです♪


目標がないからですかね(^_^;)


と、言うわけで7月にミックスの試合にエントリーの予定をいれました


だから黒豚合宿では、私のダーリン(笑)も呼んでペア練習させてもらいたいと思っています


我こそは!


と思う方、どこからでもかかってきなさい!


対戦相手募集中です


ちなみに本気でやっつけないでくださいね

私がダーリンとケンカしたら責任とってくださいよ(笑)


と、いうことで黒豚合宿が待ち遠しいころすけでした♪

日記 | 投稿者 ころすけ 14:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。