tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

悲劇のヒロイン

こんにちわ、ころすけです

昨日、今日と県体に行ってきました
初日は緊張して眠れなくて、寝坊しそうになりました

12地区の各年代の3ペアの代表が集まっての団体戦でした
私は30歳以上での参加です

3チームによる予選は私も含め全勝で1位あがりでした
決勝トーナメント1回戦は、若手が負けて、私達が勝たないと後がないという状況になると、もうガチガチになっていつものニャンころすけに戻っていました

それでも逆転して6-3で勝利
3番手につなぐことができました


そして、2日目の今日は準決勝でした
相手は優勝候補のチーム
(結局、そこが優勝でした)
1番手、2番手の私達もあっさり負けてしまいました
何も出来ずに、自滅でした
凡ミスばかり
練習の半分も打てない自分に情けなくて涙がでました

今は1人で悲劇のヒロイン中です

しばらく試合はやめたいくらい
今はプレッシャーから解放されて、ほっとしているころすけでした(*_*)

日記 | 投稿者 ころすけ 17:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

羊が一匹

羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹・・・・・


あ~~~叫び

眠れないよぉぉぉおおおメガホン

試合前に緊張して眠れないなんて何年ぶりでしょうごめんなさい

明日は大事な試合だというのにどーしよー

こうなったらビール飲むかキラキラ
明日のために禁酒したのに冷や汗

明日が思いやられます><

さるコーチの言うように
悲劇のヒロイン役なら得意なんですけどやっちゃったぁ
今から友達に録画してもらった、杉山選手のダブルスの試合でも見てから寝ようかなZZZ
日記 | 投稿者 ころすけ 01:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風接近中

こんにちは、ころすけです

中国の方に行くのかと思っていた台風が、こちらのほうに向かってきてるではありませんか!?

今週は、しっかり練習をしようと思っていたのにー


さて、日曜日は初めて、県体のペア(ツネ様)とペア練習をすることが出来ました

今回、私はケガをされた方の代わりなので、ツネ様と組むのも初めて、練習を一緒にするのも初めてです^_^;

対戦したことはあるので(もちろん私が撃沈)どんなテニスをされるのか、だいたいはわかっていましたが、実際に組むとやっぱり上手で安心感があります

やはり女子連で鍛えていらっしゃる方は平行陣が上手い
普段は雁行陣が多い私も積極的に前に出るようにしました

今回はツネ様がバックサイドなので、代表に決まってからは、フォアサイドを中心に練習してきました

相手のフォアと私のバックとの打ち合いが多くなるので、やはりボレー中心の平行陣がポイントを取りやすいようです


上手な方からは学ぶことが多く、成長するいいキッカケになるような気がします

ツネ様はレディースの大会ではいろんな大会で県代表になってるせいか、団体戦は慣れたもので、とても落ち着いていらしゃいます
(先日あった全国大会の予選でも代表になったそうです)

私なんか団体戦というだけで今から、ドキドキしてるのに(>_<)


こうなったら


さる流
私は女優よ作戦!

私はできる子!を見事演じてみせます


上演は今度の週末です(^_^;)

日記 | 投稿者 ころすけ 17:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

最後の試合

おはようございます、ころすけです


朝、起きると

「あいたたたぁぁぁー」

と、昨日の試合の疲れがどっと出ています

昨日は4試合だったのですが、いつもの週末練習はそれ以上に練習してるのに、試合だとどうしてこんなに疲れるんでしょうね


さて、昨日の試合はオグリエちゃんとの最後の試合になりました

実はオグリエちゃんはもともと、奈良県出身で、来月には奈良に帰ってしまうのです
だから昨日の試合が一緒に出る最後の試合になりました(>_<)

2試合終わって、2連敗
全くいいところなく、自分達のミスばかりで負けてしまった
この日は、自分達が勝つイメージが全然わいてきません
壁にもたれかかり、悲壮感を漂わせる私にオグリエちゃんが一言


ここのコートでテニスするのは今日が最後だろうなぁ

その言葉を聞いて、このままじゃいけない!

そう、思いました
もし今日1勝もできなかったとしても、楽しかったと思えるような試合をしよう!

気持ちを切り替えて挑んだ3試合目はいつも通りのプレーが出来たような気がします
思い切りのいいポーチが決まると体がだんだん乗ってきた
その試合は6-1で快勝でした

最後の試合はこの日全勝の強豪ペア
でも相性が良かったのか、一番やりやすい相手という感じがしました
とって取られてのシーソーゲームとなり、5ー7で負けてしまいましたが、最後は笑顔で終わることができました


オグリエちゃん、今までどうもありがとう
またいつでも遊びきてね
そして、いつか一緒にリベンジしましょう(^^)


奈良周辺のみなさん
オグリエちゃんがそちらに帰ります
うちのサークルにぜひどうぞ!
と、いうお誘いなどありましたらコメントに足跡残してくださいね
よろしくお願いします

日記 | 投稿者 ころすけ 08:16 | コメント(5)| トラックバック(0)

思わず買ってしまった

こんにちは、ころすけです

嵐のような残業ウィークを乗り切り、今日から三連休です(^-^)v

初日の今日は、女子ダブルスの試合でした

コートに着くとあいにくの雨模様(-_-)

待機の間、ブラブラしていると、ちょうどウェアやシューズなとの販売をしていました

ちょうどシューズが欲しいと思っていたので、即買いしてしまいました^_^;


試合の方はというと、5チームの総当たりでした

先週の日曜日以来のテニスだったので初戦は全く打てず撃沈(泣)

少しづつ調子は上がっていきましたが・・・

結局、1勝3敗の4位

課題の残る結果となりました(>_<)

明日、明後日はしっかり練習します


とりあえず、明日からは新しいシューズでがんばるぞー
(^^)
日記 | 投稿者 ころすけ 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

休むのも大事

こんばんは、ころすけです

今夜は、家でのんびり過ごしています

映画を見ながらボーとしています


昼間は仕事だったので、夕方から練習に行こうと思っていたのですが、どうも水曜日から金曜日の3連チャンがハードだったので疲れがたまっているようです

こんな日は無理して練習してもミスが多くなり、悪循環(+_+)
今日はじっと我慢して、明日は朝からしっかり練習する予定


朝は9時から11時で女子ダブルス練習
私がメールをしまくり、女性6名が集まる予定です
ハイレベルなメンバーなので、へこまされないようにがんばるぞー


お昼らはいつものサークルに参加予定
4時間なので栄養ドリンクでも飲んでいこうかしら?
温泉道具も持参しなきゃねー

明日に備えて今日は早めに就寝します

おやすみなさい(^.^)

日記 | 投稿者 ころすけ 21:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

特別休暇

更新もおさぼり気味のころすけです冷や汗

先週からの残業ウィークもやっと落ち着き、水曜・木曜は少人数できっちり練習ができました

水曜はあこがれのK電力のK様メンズウェアと恩師のHBさんメンズウェアと、オグリエちゃんの4人で2時間炎
みなさんとってもお上手な方々なので、ころすけの体はボロボロですやっちゃったぁ

木曜はサークルでしたが、3時間3面あり、1面はウィメンズウェア女の子専用コートに
でも、4人しかいないんですよ失礼しました
平日に3時間はマジできついですごめんなさい

さて、今月はいつも以上に気合を入れてがんばらなければならない試合があります

それが  県体コート

代表選手になったのは嬉しいし、光栄なことだけど、見えないプレッシャーにつぶされそうやっちゃったぁ
ただでさえもメンタル弱いのに、地区代表、しかも団体戦怖~い
どうしようぅぅ叫び
って、いつも考えています

まぁ、いまさら考えてもしょうがないので、出来るだけ時間を作って練習して、自信をもって大会に臨みたいと思います

でも、嬉しいニュースがひとつイシシ

その日は会社は出勤日だったので、有休を使おうと思っていたのですが・・・

キラキラ特別休暇キラキラ

をいただけることになりました
ラッキーピース

ますます、がんばらなきゃいけないけど冷や汗

とりあえず今日も練習にいってきます車
日記 | 投稿者 ころすけ 13:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。