tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

今の悩み・・・

こんばんは~ ころすけですスター

実はとっても悩んでることがあるんですごめんなさい


それは。。。


今年のゴールデンウィークは10連休じゃないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


と、いうことでひとり旅を計画中ワハハピース


気が早いクエスチョン・マーク


ラケットを担いだ田舎者が、みなさんの街にお邪魔したら
どうぞよろしくお願いしまーすイシシ


でも、不安なことがひとつ・・・


もう何年も電車飛行機に乗っていませんごめんなさい

田舎者は、近くのスーパーに買い物に行くのも車だからねぇ冷や汗


迷子になっちゃうよ~叫び


それからもうひとつ


私を上手いと勘違いされてる方がいること怖~い

本当はびっくりびっくりするくらい「ぽよよんサーブ」のころすけなんですしずく

みなさまの期待を裏切る旅はいったいどうなることでしょう地図

乞うご期待音符
日記 | 投稿者 ころすけ 23:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

久しぶりに

2日連続でサークル練習に参加してきましたイシシ

このサークルは月、木、金曜の週3回で、何回来ても
月2000円と有り難いサークルなのです
しかも、1回500円の計算で4回これなかったら
次の月に繰越してもらってます
(前は月1,500円だったんだけど・・・)

今日は1面で12人と大所帯になり、少し打ち足りない気分下

今日はボレーを中心に基本練習が多かったです

しかも試合ではほとんどやらない(出来ない)
サービスダッシュからの並行陣もありました

ボレーが苦手なころすけは、案の定冷や汗

できなーーい叫び

頭を抱えることもしばしばやっちゃったぁ

かっこよくサービスダッシュしてみたいものですまいったぁ


今夜はとても暖かくて、男性はTシャツ、短パンで練習していました
しかも、2枚もお着替えしてましたメンズウェア

テニス環境には恵まれているころすけでしたピース

ありがたや、ありがたや へへへ

日記 | 投稿者 ころすけ 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

おばちゃまはがんばります!

こんばんは、ころすけですチューリップ

今夜は残業でラケット赤出来ないとあきらめていたのですが・・・

なんとか19時半で切り上げて、19時からのサークル練習に1時間遅れで参加できました

1時間しか出来ないけど、ボレーの練習がしたい炎と仕事が終わるとコートへ猛ダッシュ車急げ

コートにつくと2面のうち1面はメンズウェア4名でダブルスをしていました

もう1面は会長のHBさんが娘(中2)のマナちゃんと私と同じ歳のフーミンウィメンズウェアにレッスンをしていました

やった上
今日は基本練習ができるぞ音符

と、さっそく参加するのですが・・・

いきなりストローク1人(私)×ボレー2人の振り回し怖~い
すぐにヘロヘロになってまいったぁ
3分もったでしょうかクエスチョン・マーク
ウルトラマンより早くダウンです冷や汗

それから遅れて高校教師S島さんウィメンズウェアが登場

その後は、ボレーとスマッシュの練習
前につめてフォアボレー、スマッシュ、バックボレー、スマッシュの4球1セット

中2のマナちゃんはいつの間にか凄く上手になっている
しっかり前に踏み込んでボレーをしている
それに比べて私ったら下
次のスマッシュのためにボレーを踏み込んでない冷や汗
スマッシュなんて打点が定まってないし
全然ダメじゃん叫び

これはしっかり基本練習をやらなきゃパンチ

と、思っていたら、あとはウィメンズウェア4人でゲームをやるように!と言ってHBさんは娘の試合観戦

私はジャンケンでフーミンと組むことに

ちょっと前までのマナちゃんならミス連発だったのに、今日の1ゲーム目は凄かったびっくり
ジュニアお得意の高い打点からガンガン打ちこまれる怖~い
ストロークが早くて、おばちゃまは返すのがやっとやっちゃったぁ

なんとか粘るもキープされ

0-1

でも、そこからフーミンと二人でスイッチオンピカ

フーミンはストロークが強気で攻めるがミスがほとんどない
だから安心してゲームが作れるのハート

で、私は、今日も相変わらずボレーはやっちゃいましたけど下

いい形でポーチも決まったので今日のところはOK音符

その試合は

6-1 ピース


まだまだジュニアに負けるわけにはいきません筋肉 (ダブルス限定イシシ

しかし、あのストロークはマジで凄いまいったぁ

ミスも少なくなってきてるし、やられる日はそう遠くないはず失礼しました

おばちゃまもジュニアに負けないように練習やるぞ~炎炎炎




日記 | 投稿者 ころすけ 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

出来ない自分への苛立ち

こんばんは、凹み太郎のころすけですごめんなさい

あああぁぁぁぁああ叫び

どうしてあんなにボレーが下手なんでしょうやっちゃったぁ

今日の練習では、本当にボレーをミスってばかりごめんなさい

グリップの握りが厚いからでしょうか?
悩んじゃういやいや、ボールをちゃんと見てない証拠ですよね冷や汗

今夜はいつもの鹿○○クラブでの練習コート

相変わらずウィメンズウェアの参加は私だけ照れちゃう

2面で6人だったので、1面は高校教師Oさんが大学生とシングルス練習をすることに

私はダブルスに入れていただくことに

20分ほどアップをしましたが、ストロークはかなり好感触でしたが、ボレーが全然ダメ失礼しました
なんだか嫌な予感はあったのですが・・・

1セット目は

ドロップ大好き○迎さんメンズウェアと先週のダン○ップ杯B級準優勝のKAMOさんメンズウェア

VS

マジックハンドのベテランIMさんメンズウェアと私ウィメンズウェア

○迎さんとIMさんのアングル打って、ロブ打って、ドロップ打って・・・
そのペースに全然ついていけてない私やっちゃったぁ
ストローク(特にリターン)は良かったのですが、ロブをあげられると
繋ぎのハイボレーではネットにガシャ怖~い
まけじとアングルに打つと自分のコートに冷や汗

1セット目はなんとか体力があったので

6-2 ピース

でも、2セット目は 3-6 下

○迎さんと組んでもらったのですが、IMさんにゲームを組み立てられるのにズルズルはまって撃沈
気がつけばボレーミスの山ごめんなさい

サービスも肝心なポイントでダブルフォルト傷心

メラメラ炎の炎は終わるころは完全に消滅しずく

最後に同じペアでリベンジするも 3-4時計

最後はサービスキープで終わったので、なんとか救われました

ピカ

今日のような平ボンボンなミスはなんとかしなければ
なりませぬ炎

ゲームばかりしてないで、しっかり練習が出来るサークルに参加しなくてはエクスクラメーション・マーク

明日は、基本練習が出来るサークルなので出来るだけ仕事を終わらせて
基本練習をしたいと思います炎

あぁぁ、ボレーが上手くなりたいよ叫び



日記 | 投稿者 ころすけ 22:47 | コメント(12)| トラックバック(0)

つもり貯金

こんばんは、ころすけです♪

最近、つもり貯金をはじめましたエクスクラメーション・マーク

○○したつもり~

で、少しづつ( ̄ー+ ̄)

しんぷそんさんの500円玉貯金は、そろそろ海外旅行に行けるくらい貯まったころかしら?


この貯金の目標は

リアルin神奈川☆

チョコミント軍団に殴り込みだぁ~イシシパンチ

いつも、みんなの楽しそうなリアルの報告がとても羨ましいですやっちゃったぁ

いつか私もその集まりに参加したいのですハート

ちなみに

今日は。。。

ビールビールを買ったつもりで300円なり(笑)

いつになったら行けるんだろうね (^_^;

こりぁ、無理だな冷や汗

日記 | 投稿者 ころすけ 23:15 | コメント(14)| トラックバック(0)

すべてのテニス馬鹿へ捧ぐ!

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛へ
精神力を養ふべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし
これを庭球する心といふ

福田雅之助


カエルひよこ2ひよこチューリップバナナ犬コーヒー晴れ四葉クローバーマイクビールカエルひよこ2ひよこチューリップバナナ犬コーヒー晴れ四葉クローバーマイクビール


こんばんは、ころすけです音符

今日は、姫を送ったあといつもの練習に少しだけお邪魔しましたテニスボール
先日の、ケガのために親指でしっかりラケット赤を支えることが出来ず叫び
親指がこんなに重要なんて改めて認識させられましたやっちゃったぁ
2面で4人しかいなかったので、いやがるY子ちゃんを説き伏せてシングルスをすることにスマイル
でも、親指が気になってミスを連発まいったぁ
最初のゲームをキープされて、2ゲーム目の私のサービスゲームも嫌な展開にやっちゃったぁ
とにかく短いボールを叩きにいって攻めているのにすべてミスしている
なんとか40-40からキープして1-1にもっていく
そこからはとにかく

短いボールは攻める!

それだけに集中した炎

Y子ちゃんは、この何回かで少し、繋ぎに切り替えてきて正直やりにくくなってる
でも、繋ぎを意識している分、短いボールも繋いでくれているのでなんとか助かったイシシ

少しづつ手強くなってるけど、まだ負けるわけにはいかない炎

今日は 6-1 で勝利ピース

そのかわり、その後、トイレに行ったら、切った親指の切り口がまたパックリいって流血しました 汗

それから、またカットバン(リバテープ?ばんそうこう?サビオ?)を張りなおして
ウィメンズウェアウィメンズウェア(私)VSウィメンズウェアメンズウェアを1セット

6-7(タイブレーク5-7)で負けましたごめんなさい

それで、もう指が限界冷や汗で帰りました

休みはあっという間ですねしずくしずく

今日も楽しい一日でしたガハハ

あんまり楽しかったのでちょっと寂しいころすけでしたしずく
日記 | 投稿者 ころすけ 23:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

科学館に来てます

こんにちは、ころすけです♪
今日は姫と、仲良しのY子ちゃんとその姪っ子ちゃんの4人で科学館に来ています
久しぶりにプラネタリウムも見ました
蠍座のお話にはちょっと感動しました

途中で爆睡しそうになりましたが(-。-;)

しかし、子供達は元気です

@モブログ
日記 | 投稿者 ころすけ 13:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

コメント返し

こんにちは音符

ドジでのろまなころすけです冷や汗

今朝、仕事で図面のカットをしていたらカッターで左手親指をサクっといってしまいました怖~い

せっかくメラメラ友の会にたくさんのコメントを頂いたのに、まだ痛くてやっちゃったぁ

仕事も忙しいのでコメントのお返事には時間を下さいね冷や汗

これじゃあ、ラケット握れないよ叫び

テニスは出来ないけど、炎は忘れませんピース

これからもメラメラ友の会炎をヨロシクっね!

by ゆーとぴあ


やっぱり痛いよどーしよー
日記 | 投稿者 ころすけ 12:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

メラメラ友の会☆会員募集中!

こんばんは、副会長のころすけです音符

なんの、副会長クエスチョン・マーク

それはねピカ

勝手に

スターキラキラ炎 メラメラ友の会 発足 炎キラキラスター

(別名:オッチョコミント友の会なのだワハハ

会長はもちろん、チョコミントさんイシシピース

さて、ただいま「メラメラ友の会」では、新規会員を募集中上

チューリップ入会条件はチューリップ

テニスボール テニスが大好きな人エクスクラメーション・マーク
テニスボール レベル向上(試合など)に頑張る人エクスクラメーション・マーク
  (どんなレベルでも思う気持ちはみんな同じです)
テニスボール テニス仲間を大事に想う気持ちを持つ人ハート
  (みんなで励ましあって頑張りましょう!)


矢吹さんとたっきーーさんはきっと

アホらしい急げ

なんて思ってるでしょう?

でもねエクスクラメーション・マーク お二人とも強制入会ですからガハハ

最近、あちこちで炎炎が密かなブームクエスチョン・マーク(勝手に思い込み冷や汗

これから少しづつ暖かくなって、試合シーズン突入にですねピカ

みんなでメラメラ炎燃えちゃいましょう上上

日記 | 投稿者 ころすけ 00:05 | コメント(21)| トラックバック(0)

書く気が失せました↓

こんばんは、ころすけですチューリップ

今、一生懸命書いていたのにびっくり
何故か消えてしまいました怖~い

どうして~叫び

もう書く気力がありません下

とりあえず・・・

今日は日曜日の試合以来の練習ですラケット赤
試合後にあんなに燃えていたからね炎
今日もがんばりますよ筋肉

と、いうことでいつものクラブへ車急げ

案の定、今日もメンズウェアばっかり
2面で7名(女は私だけ)

特A級の3名にはシングルス練習をしていただき、私はダブルスに入れてもらいました

このクラブは、軽くアップをしたら即ゲームっていう決まりなの
(練習は他でやってね!っていうクラブなのだ)
今日も、10分アップしたらゲーム開始

恩師のメンズウェアHBさんと東大くんメンズウェアペア

VS

マジックハンドのベテランIMさんメンズウェアと私ウィメンズウェア

1セット目はペアの方が今度の試合でバックサイドをされるということで、久し振りにフォアサイドのリターンに入る
(たまには違うサイドも練習しておかないと)
でも、バックの順クロスがニガテ(腹が邪魔してる?)な私は上手く足元に沈められないやっちゃったぁ
ペアのIMさんもいつものマジックハンドが不調みたい傷心
しかし、辛うじて

7-6(タイブレーク7-5)で勝利ピース

2セット目はIMさんとサイドチェンジしてまた組んでもらうことに
今度はお互いの得意サイドキラキラ
私のファアのストロークが炸裂パンチ
気持ちよかったハート
でもボレーは超初心者級のミスだらけ叫び
このセットは

6-2 で勝利ピース

最後はHBさんと組んでもらう
しかし、最後はIMさんのマジックハンドに、おもしろいようにゲームを組み立てられる怖~い
東大くんも調子を上げてきて

2-4 時間切れ失礼しました

と、いうことで・・・

冒頭では書く気力が失せたといいながら延々書いてしまいましたへへへ

相変わらず、お楽しみテニスばかりやっておりますが冷や汗
これからもいろんな人達と楽しくラケット赤出来るようにがんばりまーす音符



日記 | 投稿者 ころすけ 23:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

メラメラ@ころすけ

居酒屋で素振りをしてきたころすけ♪ですフォアハンドg
(まるでたっきーーさん??ガハハ
やってないクエスチョン・マーク冷や汗

今日は仲良しのY子ちゃんがB級で初のベスト4エクスクラメーション・マーク

いつもやっつけて凹ましてるけど、めげずに慕ってくれるから自分の試合のことのように嬉しかったです音符

おかげで私もいい刺激をもらいましたイシシ

今日は寒い一日でした雪だるま
(雪までは降ってないけど・・・)

私の試合は負けはしたけど、ニャンコにならず、いいテニスは出来たような気がします
ペアともガハハ笑って、またがんばろうエクスクラメーション・マークって言えたし、明日に繋がる試合でした上

私の試合は早々に終わりましたが、Y子ちゃんをはじめ、いろんな人の試合を見学したのですが・・・

いろんなテニスを見学して、自分のやりたいテニスを再認識しましたピカ

確かに、私はジュニア出身でもないし、基本もないかもしれない 泣

昨日は学校の先生に「あなたのテニスは(悪い意味で)キレイすぎるし、素直すぎる」って言われましたまいったぁ

あはは、昔から言われてることです冷や汗

それに悩んだこともありましたが・・・

やっぱりこのテニスを貫きたい炎

このスタイルで勝ちにこだわりたいのです炎炎

終わってから、クラブの練習に1セットだけ参加しました

○○電力の元ジョッパーのベテランKさんとアップをしてもらいました目がハート
なんで私はあんなに上手なの(自画自賛)キラキラ
試合でどうして出来ないの下

今日の試合を反省して、一球に対する執着心(集中)を高めて練習してきました

おかげでクラブのゲームでは

メンズウェアメンズウェア VS メンズウェアウィメンズウェア(私)

かなり集中してできましたパンチ

特にペアのリターンがいいときに相手のファーストボレーをポーチで2、3本決めたのですが、それには相手のメンズウェア(私の恩師でもある)がかなり褒めてくれたのは嬉しかった照れちゃう
もちろん

6-4 勝利ピース


今日の試合の反省で並行陣を取れれたときに、ロブで逃げないで、足元に沈める!
沈めたら迷わずポーチ!!
(雁行のポーチは出られるけど、並行陣のポーチは出にくい)
この練習をしようピカって決めていたからさっそく実践で出来たことは自信になりますピース

私はやればできる筋肉


決意を新たに炎炎メラメラ燃えてるころすけ♪でした炎パンチ


注:ここはチョコミントさんの部屋ではございませんイシシ


テニスの試合 | 投稿者 ころすけ 22:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

撃沈したけど

すかすがしい気分のころすけ♪です

今日は久しぶりに県協会主催のトーナメントでした
1人の人はただいま、2連敗中の人でしたが汗
やっぱり3-8で撃沈でした
でも初めて、正規のペアと満足できる負け方でした

今日のテニスで負けたら相手が上手いと思うしかない(笑)
このテニスでやっぱり勝ちたい(>_<。)
これからも自分のテニスを変えずに頑張りたい(^-^)v

最近は目標が見えずに悩んでた感じですが、やる気マンマンのころすけでした

今日は仲良しのY子ちゃんがB級でベスト4でした
いつも私のお祝いをしてくれるY子ちゃんに頑張ったご褒美中(^-^)
日記 | 投稿者 ころすけ 20:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

トレーニング開始

こんにちは!ころすけです
今日は11時13時まで練習をしてきました

女4人でダブルス練でしたが、強風の中でかなりの体力消耗(>_<。)

練習不足と体重増加をかなり実感してしまいました

でも、そのあとはしっかり焼肉ランチをいただいてきました(笑)

この体力不足はかなり深刻です

帰ってからさっそくチャリンコの復活です(^O^)v

今、ツーリング中です
オシリが痛いので、スポーツ○ポに寄って、ぷにょぷょするサドルカバーを買ったところ♪

今からまた走りまーす(チャリンコで汗)


日記 | 投稿者 ころすけ 16:28 | コメント(14)| トラックバック(0)

試合前なので練習しなきゃ!

ガッツリ食べすぎのころすけです冷や汗

おなか空きすぎて、一気食いしてしまいましたどーしよー

さて、昨夜は練習をしたころすけでしたが、練習不足と太りすぎで、まったく動けませんでしたやっちゃったぁ
今日はペア練習の約束をしていましたが、仕事でキャンセルでした 泣

日曜日は久し振りの県テニス協会主催のダブルス大会

本当にどうしようしずく

一応、Aクラスでエントリーしていますが、なかなか女子練の壁に幅まれて勝ち上がることができません 泣

今回の相手も何度も女子連の県代表になった有名なお方怖~い
トーナメントだし、きっとすぐに撃沈されることでしょう冷や汗
(すでに気持ちで負けているやっちゃったぁ

昨年末から試合つづきでしたが、今度の日曜の大会を最後に、しばらく試合はお休みしようと思います


引退クエスチョン・マーク


いやいや冷や汗


3月の大会は土曜日が絡む大会が多く、なかな仕事との都合がつかないだけなんですしずく


ちょっと試合はお休みして。。。
4月はじめにブロガーさんから刺激をいただいてイシシ

4月末にある県主催シングルスに何年ぶりかにエントリーしてみようかと思っていますパンチ

それまでは密かにシングルス練習をしたいと思います

明日は、仕事もお休み出来そうなので11時~13時までと
夕方5時から練習する予定ですラケット赤

試合前だから夕方の練習はキャンセルするかもしれないけど。。。

試合前の悪あがきです叫び



日記 | 投稿者 ころすけ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

飢え死にしそう

こんばんは♪ころすけです

今夜は何も食べてず(食べる暇がなかった)に仕事してたので死にそうなくらいお腹すいてます(>_<。)

とりあえずエサを買わなきゃ!!

こんな時間に食べたら太る?

いいもん♪

もう太ってるから(^-^;

開き直りのころすけでした


@モブログ
日記 | 投稿者 ころすけ 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

バレンタインデーでしたね

おはようございます
ころすけ♪です

今日はバレンタインデーですねプレゼント

私は1個も(義理すら)あげる予定がありません冷や汗

せめてブロガーさんへは画像のひとつでもプレゼント音符







でも、のびぃさんと矢吹さんには特別に
私のとっておきのチョコをプレゼントしますハート


それはね・・・


ヘナチョコ


遠慮なくもらってくださーいイシシ


日記 | 投稿者 ころすけ 08:38 | コメント(16)| トラックバック(0)

相談にのるつもりが 汗

こんばんは☆ころすけですイシシ

今夜は事故をした女友達の相談にのるつもりが、相変わらず飲み会になってしまいました冷や汗

一応、話はいろいろ聞いてきましたけど・・・

解決までは時間もかかると思いますが、ちゃんとやらないといけないことだからね・・・

私に出来ることと言ったら、慰めることと、飲みに付き合うことぐらい


今夜は夜景のキレイなイタ飯屋さんに行ってきましたナイフ&フォーク

その名も

「いたり庵」←そのままやんけ!

しかも、女2人で・・・
バレンタインデーハートイブ(っていうのかな?)にガハハ


女2人で食べていると、1組のカップルがサークルやってきました

ちょっと、人間ウィッチングしていたんですけどね冷や汗

女の子がチョコレートを渡していましたがプレゼント

「どう見てもあれは本命じゃないよね冷や汗

「本命だったら、明日渡すよね~」

なんて、女同士で好き勝手なことを言っておりました冷や汗

それから、ころすけ邸で軽く飲みなおし、さきほど帰っていきました

たいしたアドバイスは出来なかったけど

美味しいものをいっぱい食べて、少しは気分も落ち着いたかな(^_^;


日記 | 投稿者 ころすけ 00:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっかいだね><

こんにちは、ころすけ♪ですワハハ

月曜、火曜とテニスをおサボりしていたので今夜はがんばるぞ~と気合い充分炎 だったのですが・・・冷や汗

先日、女友達が事故をしたらしく、かなり落ち込んだ様子のメールが来ました


今夜はちょっと話を聞いてあげようと思います

メールによると、彼女がバックした際にぶつけちゃったみたいで、相手は止まっていたから、彼女の不注意みたいです

相手の後方のドアがボコっと凹んでしまったみたいまいったぁ

その時は警察で「では、物損事故で」という話がついていたようなんですが・・・

彼女のメールによると、その後、相手から「肩と首が痛いので病院に行きます」との携帯電話連絡がきたみたいです

相手の人は大丈夫かな?

人身事故になるのかな?


と、ひどく落ち込んでる様子です


詳しい事情は、わかりませんが、軽くバックしてぶつけたくらいで病院に行くほど痛くなるかクエスチョン・マーク

保険屋さんが対応してるから、ここぞとばかりに保険で儲けてやろうピカなんて思ってる人もたまにはいるからねやっちゃったぁ


誠意ある対応をしないといけないよ


とは、アドバイスしてますがしずく


話を聞いてあげるぐらいしか今の私にはしてあげられないけど・・・
それで、少しでも気持ちが落ち着くんであればごめんなさい


みなさんも事故しないように気をつけてくださいねひよこ2


日記 | 投稿者 ころすけ 17:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

団体戦のお話

こんにちは、ころすけ♪です
今日は晴れテニス日和ではありますが、試合で疲れているので、のんびり過ごすことにしました

さて

昨日の記事では5勝1敗と書きましたが、4勝1敗の間違いでした冷や汗

私達のチームはもう1チームのメンバーに入れなかった川さんメンズウェアラケット青をなんとか試合に出させてあげようという主旨で召集された寄せ集めチーム冷や汗

川さんメンズウェア→Yくんメンズウェア→私ウィメンズウェア→Sさんウィメンズウェア

知り合いが知り合いを誘い、そのまた知り合いを誘ってという構図です
だからほとんど接点のないメンバーしずく
超ローカルな大会だし、一日楽しくできればいいかな音符

でも、川さんは高校時代に少しやっていたらしいけどこの10年は遊びで数回ぐらいしかやっていないらしい冷や汗
Yくんは元インカレ選手だからめちゃめちゃ上手い!
sさんも社会人になってから始めて10年以上になるとても上手な人!
そこそこには勝ち上がるとは思ってはいましたが・・・

予選は

2-0(私は川さんと組んで6-2)

1-1(私はYくんとくんで6-0)

2試合の勝敗で1位リーグにあがる

決勝トーナメント、1回戦

2-0(私は川さんと組んで6-2)

相手のメンズウェアも中級ぐらいだし、ウィメンズウェアもしっかりダブルスをされる方なので正直負けると思ってました
でも、今日はサーブが凄く調子が良くて、昔からサーブの調子がいいと全体的に自分のテニスが良くなる傾向があるみたい
それに引っ張られるかのように、川さんもいいところでボレーを決めてくれたイシシ

Yくんと組んで勝つのは当然だけど、川さんと組んで川さんに勝利を味わってもらうことが出来たことが嬉しかったキラキラ

準決勝

対戦相手は20代前半の若いチーム
でも、メンズウェアが2人とも上手かった
厳しい試合になるとは思ったけど・・・

1-1(私はYくんと組んで6-3)

1-1になるとタイブレークマッチで勝敗を決めます
この日は男子ダブルスか女子ダブルスかお互いのチームで話し合ってどちらかで決着をつけるというもの

私達のチームは総合的にいくとウィメンズウェアの方が強いと思う

相手チームは絶対にメンズウェアダブルスでの決着を望んでいる

話し合いで平行線のままだったので、主催者に確認して

「中間をとってミックスで勝負をしましょう」

と提案しましたピカ


なのに・・・

「僕達は絶対に男子ダブルスでお願いします」

って言うからプチ怒りモードぷチン! ころすけ!怒りモード全開急げ

わかりましたエクスクラメーション・マーク

じゃ、そちらは男子ダブルスで結構です不満

で、私達はどうしたかというとイシシピカ

メンズウェアメンズウェア VS メンズウェアウィメンズウェア(Yくんと私)

で、勝負しました

そしてそのタイブレークマッチを

10-8で勝利ざまあ見ろピース

相手のメンズウェアは普通に男子ダブルスに負けるよりショックが大きかったハズガハハ(あースッキリした!)


決勝

1-1(私は川さんと2-6)

さすがにここまで来ると川さんと組んでの勝利はちょっと厳しかった(でも楽しく出来ましたよ)

勝敗を決めるタイブレークマッチは相手もミックスでやってくれました

私とYくんで出ましたが、さすがに相手も上手くて、1本のミスが命取りのタイブレークで、私がボレーミスとスマッシュをミスをやってしまい冷や汗負けちゃいましたしずく


今回はこれだけの結果が残せたことと、自分自身は久し振りに気持ちよく試合が出来たことで大満足です音符

この3連休、みなさんはどうお過ごしだったのでしょう?
今日はのんびりしながらみなさんのブログにお邪魔したいと思いますイシシ


テニスの試合 | 投稿者 ころすけ 12:17 | コメント(20)| トラックバック(0)

団体戦の成績は

こんばんは☆ころすけです

今日はミックス2ペアによる団体戦でした

結果は1位リーグの準優勝でした(^ー^)

個人成績は5勝1敗です

ほとんど初対面の寄せ集めチームにしては予想外の好成績(^-^)v

男性メンバーの一人は初中級くらいの方だったので、プレッシャーの中で良く頑張ってらっしゃったと思います

私もいつになく調子が良く、楽しんで出来ました
いろいろ反省はありますが、今から焼肉屋さんで反省してきまーす♪

団体戦はこういうのが楽しいですよね
(*⌒▽⌒*)

では、行ってきます!

テニスの試合 | 投稿者 ころすけ 18:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

復活宣言

今日は久しぶりに練習しました(^ー^)

久しぶりだったので、体は軽いし、気持ちもノリノリ!でした

まず若奥様とシングルスをしました
前回は攻められなくて繋いで勝ったけど、今日はしっかり攻めて

6-2

で勝利(^O^)v
いつも課題の短いボールに対する集中力
ミス待ちのテニスじゃダメです
今日は3ゲーム目からはしっかり攻めることが出来ました(^-^)v


次は男子ダブルスにいれてもらい

6-2勝利

残りはミックス対女子ダブルスをやって、今日はいい形で自分のイメージ通りのテニスが出来ました

ポットで温かい飲み物も大好評でした♪

明日の団体戦も頑張りますp(^-^)q

日記 | 投稿者 ころすけ 22:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

お誕生日会

こんばんは☆
ころすけ♪です

昨日は姫の誕生日でした♪
さすがに当日は会えないけど、今夜は姉家族とお誕生日会です
今、みんなでケーキを作って楽しんでいます(*⌒▽⌒*)

今日は素敵な夜になりました

@モブログ
日記 | 投稿者 ころすけ 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

A型です

こんばんは、A型のころすけ♪です

明日こそは復活します!
明日の練習、あさっての試合はとっても寒そう(>_<。)

そこで先日もらったポットを持参して
みんなにあったかい飲み物をご馳走しようと思います
(*⌒▽⌒*)

あのティファールのポット凄く良かったですよピース
すぐに沸いてびっくりしましたびっくり

コーヒー、ミルク、砂糖、玄米茶、紅茶、抹茶ミルク、コーンスープ

↓↓のように小分けにして準備OK!



こうやって仕切りをつけて小分けにしたりするの結構好きなんです音符

この辺りはやっぱりA型なのかな?

明日は久し振りに練習再開ですエクスクラメーション・マーク

お茶でも飲みながらコーヒー
のんびりリハビリしてきますイシシ



日記 | 投稿者 ころすけ 21:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

復活にむけて

こんにちは、ころすけ♪です

たくさんのお見舞いコメントありがとうございますスマイル

肩の痛みはだいぶ治まって、あとは肘の後ろのほうが痛みがもう少しといったところです

もうしばらく辛抱して週末には復活したいと思いますイシシ

テニスが出来ない時は、残業で長い夜を少しでも短くしたいところですが、こんな時に限って残業があまりありません冷や汗

昨夜も19時半には退社車

昨夜は、切れたラケット赤のガット張りに出していたので、お店に受け取りに行きました

いつもはテニスコートの帰り道にある、馴染みの小さなテニショップで張ってもらっていましたが、今回はこの2年間に職場の近くに大型スポーツ店が3店舗(デ○、ゼ○オ、オー○○ティー)も出来たので、違うところで張り替えてみることにしました

今回はその中から、駐車場が止めやすいスポーツデ○に行ってみました

前から「安いよ」とは聞いていたのですが・・・

いつも行くお店はガットは定価の20%OFF
張り替え工賃が1,000円です

で、今回は

ガットは定価の10%OFF
張り替え工賃が500円と安いびっくり
しかも、ガード会員ならその半額びっくりびっくり
しかも、3回張り替えると500円の割引券がもらえるらしいピカ

これで利益が出るんでしょうか?

まぁ、張り替えついでに買ってもらう他のものが利益対象なんでしょうね

お店によって同じガット、同じテンションでも少し感触が違ってたりしますよねラケット赤

今回はどんな感じだろうクエスチョン・マーク

週末に使うのが楽しみですイシシ

日記 | 投稿者 ころすけ 12:45 | コメント(16)| トラックバック(0)

故障者リストに登録

その前の記事でも書いたとおり、左肩から腕全体に痛みが酷くて、肩があがらない状態になりましたやっちゃったぁ

矢吹兄さん、のびぃさんに続き故障者リストに登録されました ころすけ です冷や汗

あんまり痛いのでさっそく行きつけ(まるで飲み屋さんのような表現)の整骨院に行ってきました病院

いつもはマッサージだけしてもらうのですが、痛みの症状を訴えて、副院長に診てもらいました

「この動きはどうですか?」

「うぅぅぅ、痛いです怖~い

「じゃあ、これは?」

痛いに決まってるじゃないですか叫び(悲痛な叫び)

と、いう感じで診察してもらいました

実は昨日の朝、家の中で滑って転んでしまいましたまいったぁ
そのときに左腕で体を支えてしまって、急激に力が加わったこと
しかも、痛めてるところへ、いつもより重いラケットを振ってしまったことが原因だと考えられます

まず、肩の付け根あたりから背中にかけて、矯正をしてもらいました
そして痛みのある周辺をグリグリ回されされたり、ギューって押されたり・・・
治療なんだろうけど、涙と冷や汗がでるぐらい痛かった><

炎症してるから痛みはすぐにはひかないけど、だいぶ楽になったような気がします

終わって副院長から一言

しばらく炎症がおさまるまでは、長風呂とアルコールビールなど、血行が良くなるようなことこは控えて、痛いところは湿布で冷やしておいてください

それから、一週間くらいはテニスもやめておいたほうがいいですよ

と、言われました

え~、そうなんですか!?冷や汗

昨日は試合が終わったあと、温泉に行って、祝勝会やって・・・
痛みが酷くなるわけだわ怖~い


私は逆に温泉で温めて、ストレッチとかやったほうがいいのかと思ってました
炎症をおこしてる時はダメなんですねびっくり
知らなかった冷や汗

とりあえず週末までラケット赤お休みするつもりです

たまにはHOMEでのんびりしますスマイル

寒くてレンタル屋さんに行くのは面倒なので パソコンテレビGyaO で「ストーリー・オブ・ラブ」っていう映画でも観ようと思います

みなさんも故障者リストの仲間入りしないように気をつけてくださいね上


日記 | 投稿者 ころすけ 21:30 | コメント(20)| トラックバック(0)

あれ??

おはようございます、ころすけです

今朝おきると・・・あれ?

昨日は2試合しかしてないはずなのに左腕をあげようと、肩から上に挙げるあたりで激痛が(゜O゜;)

最近、忙しくてガットの張り替えをしてなかったので、嫌な予感はあったのですが(-。-;)
昨日は初戦の1ゲーム目でガットが切れてしまい、今、同じラケットを2本持ってないので前のラケット(プリンスのグラファイト)を使ったら、今日は左肩があがりません
腕も違和感があって、もしかしたらエルボーを再発したかもしれません

今日は整骨院に行ってこようかと思います
コーヒーを持つのも痛いくらい(T_T)
ちょっとヤバイかも 汗

日記 | 投稿者 ころすけ 09:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

優勝!?

こんにちは、ころすけです(^ー^)

今日はミックスの試合でした♪

でも天気が微妙まいったぁ

で、予選の2試合を

6-1

6-2

で、勝利しましたsピース


でも、途中から雨が降り出して
決勝トーナメントの抽選をした時点で待機することに悩んじゃう

しばらくしても雨があがる様子はなくて

決勝トーメントはくじ引きで勝敗を決めることになりました冷や汗

ペア二人の引いたくじの合計点数で勝敗を決めます

そこで勝ち上がり、見事優勝しましたトロフィー拍手

一人1000円のエントリー代で私は電気ポットをゲット
ペアは体脂肪計をもらいましたイシシ

本当は実力で優勝したかったけど冷や汗

ここだけの話

実力でも優勝していたと思います
(言うだけはタダだし)

お昼過ぎには終わってしまったので、温泉に行って今からもう打ち上げ開始ですワハハビール

では、美味しい祝杯をいただいてきますイシシピース

ちなみに↓今日の賞品です


日記 | 投稿者 ころすけ 16:22 | コメント(14)| トラックバック(0)

好きなもの




好きなもの・・・・


切れる前のガット (感触がすごくいい)


袖口が破れるくらい着込んだトレーナー  (なぜか着やすい)


テニスの後の一口目のビールビール  (最高!)


そして


姫と入るお風呂の時間ハート


今夜は久しぶりに姫とのデートへへへ音符


もうすぐ誕生日だから、また本屋に連れていかれるのかしらキラキラ

早く仕事が終わらないかなワハハ




日記 | 投稿者 ころすけ 15:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

痛い一発><

こんばんは、ころすけ♪ですチューリップ

今夜はこちらでも寒いです落ち葉

と、言っても5度だからそんなに寒くないかな冷や汗

今夜の練習はドームだったので寒さはそれほどでもありませんでしたピース

19時すぎまで残業して遅れての参加だったので、少しアップをしたらすぐに4ゲーム交代でゲーム練習
もう少しガッツリ練習がしたかったなぁまいったぁ

今日は試合にそなえて、ゆうこりんとペア練習を兼ねて組ませてもらいました

1回お休みで入った1試合目は、この前の日曜日不調を引きずってる感じどーしよー
集中力がなくてミス連発のころすけでした

そのゲームは2-4下

次は気持ちを切り替えて3-0リード
なかなか良い調子でゲームが出来たそのとき事件が怖~い

私のペアが渾身の力をこめたファーストサーブがびっくり

私の右耳に直撃テニスボール

うげぇ叫び

声にならない私の悲痛な叫びしずく

私みたいなにゃんこサーブだったら良かったんだけど冷や汗

対戦相手が偶然にも看護師さんと理学療法士のペアだったので

「大丈夫でもしばらく休んだほうがいいですよ」

と、言われて3-0で勝ち逃げイシシ

正直いって、さっきまで少し調子が悪くてやる気がなかったのごめんなさい

1試合休んで、最後のゲーム

サーブが当たったことでスイッチオンピカ

しっかりしたストロークも出来て、サービスゲームもしっかりキープして帰ることが出来ましたピース

まだ少し痛むけど、ちゃんと音も聞こえてるし、腫れてないから大丈夫でしょうエクスクラメーション・マーク

さっきもごめんねメールがきたけど、たぶん私の痛みより、当てたペアのココロの方が痛いかもね冷や汗

もし、このブログを読んでたら(知らないハズだけど)もう大丈夫だから気にしないでね~ワハハ

ではでは、明日も一日がんばりましょう音符

では、おやすみなさいZZZ


日記 | 投稿者 ころすけ 00:37 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。