tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

頭がつかれた

プチプチリアル終了のころすけです♪

これから薩摩に帰ります
(T-T)

さるコーチのレッスンは本当に楽しかったです(*^^*)

午前と午後の2レッスンを受けました

午後のレッスンはうめちゃんの奥様(うめママ)も参加されていました
うめママはパワフル!
ゲームでは見事にストレートを抜かれちゃいました(*_*)


レッスンの感想は

頭が疲れました(笑)

いや、普段がいかに頭を使ってダブルスをしていないか良くわかりました

さるコーチのレッスン生のみなさんは本当にボレーがお上手でした

さるコーチの教えたいことが生徒のみなさんの動きを見ていて、良くわかりました

今までいかに、決められるボールをクロスに繋いできたか良くわかりました

これからは教えていただいたポジショニングと配球をしっかり試合に活かしていこうと思います


また、ダメ出しをもらった打点(特にボレー)を前でしっかりとらえること意識的に修正していこうと思います


もしかしたら、今日参加させていただいたみなさんが、このブログを見ているかもしれません

みなさん、今日は突然お邪魔したのに気軽に話し掛けて下さって本当にありがとうございます
また会いましょう♪
明日、試合のみなさん頑張って下さいね
試合報告楽しみにしています(*^^*)

では、また

佐賀のみなさんさようなら
(^o^)/~~

日記 | 投稿者 ころすけ 17:28 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私は、テニスは「考える」必要があるとわかってはいるものの、実際に「考える」ことが出来ません~~!!
頭が疲れる状態に、なりたいな。
投稿者 ゆとびっち 2008/06/10 18:31
今日はお疲れ様でした♪…佐賀は楽しめましたか(^0^)/ 遥々鹿児島からコーチを慕って来られるなんてびっくりしました!…ほんとお疲れ様でした初めて一緒にプレーさせて頂いたけどすんなり皆んなに溶け込んでおられて、ゲームは全勝でさすが薩摩おこじょは強かなぁと感心(+_+)落ち着いたプレーも勉強になりました♪
また佐賀にいらっしゃったら一緒にプレー出来たら嬉しいです。※ちなみに私…ブルーにピンクの小さい妹分の方です(^^ゞわかるかなぁ??
今日は楽しかったです♪ありがとうございました
投稿者 スティッチ703 2008/06/10 18:32
ころすけさん今日は遥々佐賀までさるコーチ追っかけてお疲れ様でした!

佐賀でのテニスは楽しめましたか?…ゲームでは全勝されて薩摩おごじょの強さを見せて頂きました(@_@)さすがでごわす☆

また佐賀にさるコーチの追っかけに来られた時はお逢いしたいですね♪…今日は一緒にテニス出来て楽しかったですp(^^)q有難うございました

またねころすけさん☆お疲れ様でした!

奄美まで行ったPinkyでした(^0^)/
投稿者 Pinky 2008/06/10 19:34
あああ・・・佐賀に行ったんですね!家から歩いて行けるとこなのに・・・
ってか、今はまだ別府にいるんだけど・・・
いいなあテニスできて!僕は、日曜の朝に一時間半程度しかできませんでした。一日中、吐くほどテニスしたいです!
投稿者 けんご桜井 2008/06/11 14:27
ゆとびっちさん、こんにちは!

たまには頭を使わないと「ボケ」ちゃいます
さるコーチのレッスンはいい刺激になりました
これからもボケ防止のためにも、考えてテニスをしたいと思います(笑)
投稿者 ころすけ 2008/06/11 20:12
スティッチ703さん、こんにちは!

すいません><
どなたかはっきりわからないんですが・・・
きゃ~、ごめんなさい
うめママさん??ヒントくださーい

また佐賀に行きますので、その時にはよろしくお願いします♪
投稿者 ころすけ 2008/06/11 20:14
Pinkyさん、こんばんわ!!

昨日は本当にありがとうございました
最後のゲームは流れが悪く、正直言うと
「負けるかも」
と思ってたのですが、Pinkyさんの勝負強さに助けられました♪

また佐賀に行った時はご一緒できたら嬉しいです
薩摩にも遊びにきてくださいね(*^-^*)
投稿者 ころすけ 2008/06/11 20:17
けんご桜井さん、こんばんわ!

お仕事大変そうですね~
でも、いつもさるコーチのレッスンが受けられて、桜井さんが羨ましいです

ジョイパークの近くにお住まいなんですね
合宿のときは吐くほど飲んでも大丈夫ですね(笑)
投稿者 ころすけ 2008/06/11 20:26
こんばんは
昨日は強行日程お疲れさまでした。
そしてテニス楽しかったですね。ころすけさんのテニスの腕前はかなりのものとは主人から聞いていましたがまさにその通り。全勝でしたね。7月がますます楽しみです。それまでにさるさんレッスンでいっぱい力つけときますね。
スティッチ703さんはペアペアチームの髪の長いスレンダーなお姉さまです。
投稿者 うめママ 2008/06/11 23:41
うめママさん、こんにちは(^^)
先日はありがとうございました!
とても楽しいクラスですね♪

7月はまた一緒にテニスが出来ると嬉しいです
良かったらお子さん連れて、1次会の食事だけでも参加しませんか?
またお会いできる日と心待ちにしています

(スティッチ703さんのヒントありがとう!!)
投稿者 ころすけ 2008/06/12 12:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。