tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

台風接近中

こんにちは、ころすけです

中国の方に行くのかと思っていた台風が、こちらのほうに向かってきてるではありませんか!?

今週は、しっかり練習をしようと思っていたのにー


さて、日曜日は初めて、県体のペア(ツネ様)とペア練習をすることが出来ました

今回、私はケガをされた方の代わりなので、ツネ様と組むのも初めて、練習を一緒にするのも初めてです^_^;

対戦したことはあるので(もちろん私が撃沈)どんなテニスをされるのか、だいたいはわかっていましたが、実際に組むとやっぱり上手で安心感があります

やはり女子連で鍛えていらっしゃる方は平行陣が上手い
普段は雁行陣が多い私も積極的に前に出るようにしました

今回はツネ様がバックサイドなので、代表に決まってからは、フォアサイドを中心に練習してきました

相手のフォアと私のバックとの打ち合いが多くなるので、やはりボレー中心の平行陣がポイントを取りやすいようです


上手な方からは学ぶことが多く、成長するいいキッカケになるような気がします

ツネ様はレディースの大会ではいろんな大会で県代表になってるせいか、団体戦は慣れたもので、とても落ち着いていらしゃいます
(先日あった全国大会の予選でも代表になったそうです)

私なんか団体戦というだけで今から、ドキドキしてるのに(>_<)


こうなったら


さる流
私は女優よ作戦!

私はできる子!を見事演じてみせます


上演は今度の週末です(^_^;)

日記 | 投稿者 ころすけ 17:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~!
名女優ころすけさん
がんばってくださいね!
私もがんばります
月末はシングルスです
先週ダブルスで競り負けた相手が結局優勝したので、とりあえず助演女優賞はいただけたと・・・(泣)

連休最後はこちらも1日雨でした
テニスも出来ず、つまら~ん1日でした
今週もずっとお天気悪そうです・・・
投稿者 yamamama 2008/09/17 12:13
迷女優 ころすけさん
台風大変ですね。
悲劇のヒロイン役はダメですよ。
投稿者 テニスコーチさる 2008/09/17 18:39
台風で大きな被害がありませんように。。。

試合は「マヤ…恐ろしい子!」って感じで頑張ってくださーい!!!
投稿者 モリヲ 2008/09/17 18:45
ころちゃん、おはよう。
台風はそちらに上陸後、こちらに向かってきそうです。
被害等がないことを願っております。
女優に・・なられるそうで、今のうちにサイン下さい(笑)
週末は、天気回復しそうだから、主演女優賞を目指して、頑張って下さい。
投稿者 守護神 2008/09/18 05:59
yamamamaさん、こんばんわ!

名女優のころすけです(*^-^*)
今日の試合は本当に緊張でした
名女優にはなれなかったかもしれないけど、自分なりにガマンのテニスでがんばりました

また記事をアップしますね

月末のシングルスがんばってくださいね
こちらからパワーを送ってますよ~
投稿者 ころすけ 2008/09/20 22:19
さるコーチ、こんばんわ!

余裕があるときは名女優なんですけど・・・
プレッシャーで迷女優でした><
投稿者 ころすけ 2008/09/20 22:20
モリヲさん、こんばんわん♪

台風はまったく被害もなく、仕事をしている間にどっかにいきました

今日の試合はガチガチで恐ろしい子にはほど遠い感じでした(汗)
投稿者 ころすけ 2008/09/20 22:25
守護神さん、こんばんわ~

そちらは大丈夫でしたか?
こちらはたいしたことがなくてよかったです
今日の試合はエキストラぐらいかな(笑)
明日はのびのびがんばりまーす
投稿者 ころすけ 2008/09/20 22:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。