tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

最近の夕飯は

こんばんは(^^)


最近は夕方の5時半から7時まで仕事を中抜けして父親の病院にお見舞いに行っています

まあ、お見舞いと言うよりお弁当を買って父と一緒に食べています

父は

そんなに毎日来なくていいよ!

と、言いますが、本音はお見舞いの時間が仕事の良い息抜きの時間になっています

本当なら休憩なしで時間を惜しんで仕事したいぐらい余裕はないのですが、夕方に父親とご飯を食べる時間が、かえって気持ちを切り替えて夜も集中して仕事が出来ているような気がします

もう10年近く離れて暮らしているので、父とこんなに毎日のように一緒にご飯を食べるのは本当に久しぶりです

もともと無口な父親で普段もあまり話さないので、ご飯を食べるだけのほんのわずかな時間なのに凄く話しをしたような感じがします
たった30分なんですが・・・(笑)


今日は父が好きなしょうが焼き弁当を買って行き、お肉と父の夕食の魚と交換
野菜が苦手な父親は私に食べろと言って付け合わせの温サラダなどを私に食べさせるので私もお腹いっぱいになります(-_-;)
嫌いなものを私に食べさせて子供みたいです(笑)

あ、念のためですが、父の入院は大学病院の眼科なのであまり食事制限とかないし、もともと少食なので病院の食事は食べきれないみたいです
ちゃんとカロリー計算してあるのにダメな親子です(汗)


そんな父親も明日で70才になります


できるだけ時間を作って、入院してる間は父親とのディナーを楽しむつもりです♪

日記 | 投稿者 ころすけ 01:51 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
毎日遅い時間までお仕事大変ですね~。
そんな中でお父さんのお見舞いに行かれるころすけさんはとっても親孝行者だと思いますよ。
一緒にご飯を食べる、そんな何気ない時間がお父さんにとってきっと嬉しいんだと思います。
今日はお父さんの誕生日ですね、おめでとうございます!
身体を壊さないよう気をつけて下さいね!
投稿者 ベル 2009/02/26 12:33
ベルさん、こんにちは!
正確に言うと今日(27日)が誕生日なんです
入院してる人にアルコールぶらさげて行くわけにもいかないし、プレゼントするものがなくて困っています
気持ちだけプレゼントしてきますね!(^^)
投稿者 ころすけ 2009/02/27 11:00
ころすけさん、こんばんわ!!!

ころすけさん、わたしも、おばぁちゃんとなるべく一緒にゴハンを食べているんですよ~~☆
それって、嬉しいみたいですよね??

うちは、入院はしないと言い張るもんだから。。。。。おとうさま、早く退院できるといいですね!!!

昨日というか、今日の夜中に、九州さる軍団の襲撃うけました!!!!(爆)
また、会いたいわぁ!!!
投稿者 チョコミント 2009/02/28 19:47
チョコさん、こんばんは!
今回は私も参加出来なくて残念です

私も佐賀に行きたいなー

近いうちにまた来てくださいね♪
投稿者 ころすけ 2009/02/28 21:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。