tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

練習しない方が・・・

こんばんわ、ころすけですイシシ

今夜は久し振りに平日のナイター練習に参加してきました

今夜は2面ありましたが、参加者が少なく、
最初はメンズウェア5人とウィメンズウェアは私と中2の女の子だけごめんなさい

そのため、アップが終わると男性はダブルスのゲームを始めたので
私はジュニアの子と基本練習をすることに
ジュニアの子のお父さんが球出しをしてくれて私も久し振りに基本練習をみっちりすることができました
ジュニアのお父さんはコーチもできるほどの実力があるのでアドバイスも的確OK

あ~あ、練習不足にゲームばっかりやってるからフォームもめちゃめちゃまいったぁ

でも、今日は久し振りにボレーもきっちりキラキラ
スマッシュもきっちりキラキラ
サーブもきっちりキラキラ

いい練習できたなぁへへへピース

最近はあまり練習していないのにすごく調子がいいみたいです照れちゃう

残り30分はウィメンズウェアが2人増えたのでゲームをしました

私は今月末に一緒に試合に出るS島さんとペア練習をすることに

初めは0-2でリードされ、ズルズルいってしまうかと思いましたが、すぐに逆転して

6-3

でゲーム終了

今度のペアのS島さんはポーチがとてもお上手です拍手
そこで、お互いの持ち味をいかすために、私はデュースサイドに入ることにしました
私は左利きなのでお互いにポーチに出やすい
やっぱりこの特徴をいかしてガンガン攻めていきたいと思っています炎

でも、ロブにやられちゃうんですけどね冷や汗

今日はジュニア相手だったのでほとんどロブにやられることはなかったです
まぁ、ストロークでの打ち合いにあわせて、しのぐだけしか出来なったのは反省すべき点ですね悩んじゃう

でも、リターンをアプローチショットにしてすぐにボレーをストレートにパンチ

このパターンは佐賀のさるコーチのレッスンでたくさん練習しました
ムダにクロスに繋がず、浮いたらストレートに攻める!

やっぱりこのプレーはすごく大事だと思う

常に攻めの姿勢で臨んでいこうと思います筋肉

さて、明日はまた仕事でフォアハンドg出来ませんが、好調なのでやる気も上昇してきました

今日はぐっすり眠れそうZZZZZZ

おやすみなさいスター
日記 | 投稿者 ころすけ 22:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。