tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

シングルスのパターン

こんばんは! ころすけですイシシ

今、女4人で居酒屋デートでしたハート
生ビール6杯に梅酒ロック1杯飲んで来たのでまともに更新できるかわかりません><


今日は9時~11時でS島さんとガチンコシングルス練習をしてきましたラケット赤
いろいろ準備したりして、20分くらいはミニテニスやボレー対ストロークなどの練習をしましたフォアハンドg

10時前から終了の11時までシングルスの試合をしました

試合を始めるも30分くらいやった時点で

まだ 3-2  冷や汗


お互いに決め球がない証拠ですかねしずく


それから攻められるも、なんとかしのいで 6-3 勝利ピース

でも、時間が中途半端だったので8ゲームまでやりましょうってことで続きで始めた途端、集中力が切れて

6-6まで追いつかれて怖~い

なんとか7-6にもっていったところで時計時間切れ


S島さんはとてもお上手な方なので、今日の勝利はかなり自身になりました照れちゃう

でもね、内容はあんまり良くないのやっちゃったぁ

ムーンボールから前に詰められたり、かなり左右にふられました
自分は応戦一方だったような気がするんですが、なんでゲームがとれたのかわからないくらいごめんなさい
つぎはきっとやられちゃうと思います冷や汗

結局、1時間もゲームをしていましたどーしよー



S島さんは、昨年まで某高校の硬式テニス部の顧問をされてました
(今の学校は硬式がないらしい)
だから、アドバイスがとても的確です
昨日もいろいろお話するなかで、とてもお勉強になりました

その中で、私には一つの得意なパターンがあるらしいのです

こう打って、こう打って、ここに返ってきたら、このコースに決めにいくらしいのです冷や汗

はい!確かにその通りでお見通しだったようですごめんなさい

私がそれを聞いて「ダメですねぇ~」って言ったら

「ダメではなくて、自分の得意パターンを持つことはとても大事なこと。だからもっと得意パターンを増やしていけばいいんだよ」

って言ってくださいましたキラキラ

ガチンコシングルスはかなり疲れたけど、とても刺激になりましたイシシ

これからも頑張るぞ炎炎

と、思っていたのですが・・・

つづく

日記 | 投稿者 ころすけ 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
1時間もゲームしていたなんて!?
チョコさんの体力にいつも感服しているけど、ころすけちゃんも体力持久力あるんですねえ~。
私体力のなさだけは自信あるんですよ!!もうなげやりに自慢・・。
ころすえkちゃんやチョコさんがうらやましい限りです。
そのとてもお上手な方に勝てちゃうなんて!!
神奈川遠征の時には私もころすけちゃんを見て勉強させてもらわなくっちゃ!!
投稿者 yujina 2008/03/16 10:23
yujinaさん、こんばんわ!

実は私も体力はないですよ
シングルスの試合も一人だけ汗だくで、ハアハア息があがってしんどかったです><
ブログを見ているとチョコミントさんの体力は相当なんでしょうね~
yujinaさんは、おしとやかで守ってあげたくなるようなタイプの方なんでしょうね!
見るからに体育会代表みたいなころすけなのでちょっとお恥かしいのですが、早くお会いしたいです♪
たのしみ~♪
投稿者 ころすけ 2008/03/16 21:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。