tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

手応えあり!

お疲れ様です、ころすけです
今日は、昨日と大違いの晴天でめっちゃ暑い1日でした(>_<)


今日の試合は予選6-1、6-2で勝ちましたが、それでも得失点差で二位あがり(-_-;)

2パートしかなかったので、いきなり優勝候補とやることに

相手は元ジョッパーで県外でコーチをされてたとても上手な方と、私が正月にペアを組んだ女の子

試合前からあきらめムード(*_*)

だったのですが。。。

でもその無欲さが良かったのか一時は4-2アップで勝てそうな流れだったのですが(-_-;)

しかし、そこは実力者

ここっていうポイントを取らせてもらえなくて、そこから流れがガラリと変わり


4-6

で負けちゃいました(泣)

でも、12月に対戦した時より、圧倒的な差を感じませんでした

いい試合が出来て、ちょっぴりやる気が戻ってきました
上手な人に対しても、まだまだ勝てるチャンスはあるなぁって少しだけ手応えを感じました

次の試合も頑張りますp(^-^)q


それから今日は昔の知り合いに8年ぶりくらいに再会しました

マイケル・チャンに似たその方は昔の憧れの人の一人
全然変わってなくて嬉しかったです♪


今日は早起きで少し疲れたので、明日からの仕事に備えてのんびりしたいと思います

日記 | 投稿者 ころすけ 17:13 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合お疲れ様でした。
手応えを感じられたようで良かったですね(^^)
何か手応え的なキッカケがあると、色んな事に上昇志向でガッツリムードになっちゃいますよねぇ??

ところで自分は高校時代にラグビー部だったんですが、先輩にマイケル・チャン似の人がいました(笑)
そしてあだ名も「チャン先輩」(爆)

いやぁ奇遇ですねぇ(←何がっ)


自分はまだテニス始めたばっかりで技術もヘロヘロですがいつか試合に出てみたいなぁ~(*^^*)
投稿者 いけほう 2008/05/11 17:50
試合お疲れ様でした。
手応えを感じられたようで良かったですね(^^)
何か手応え的なキッカケがあると、色んな事に上昇志向でガッツリムードになっちゃいますよねぇ??

ところで自分は高校時代にラグビー部だったんですが、先輩にマイケル・チャン似の人がいました(笑)
そしてあだ名も「チャン先輩」(爆)

いやぁ奇遇ですねぇ(←何がっ)


自分はまだテニス始めたばっかりで技術もヘロヘロですがいつかは試合に出てみたいなぁ~(*^^*)
投稿者 いけほう 2008/05/11 17:50
まくられてしまったのは残念ですが
自分が成長したことを感じられる瞬間って
いいですよね☆

私の憧れはアンドレアガシなので、似ている人に
会うのは難しいと思われます(笑
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/11 22:31
ころちゃん、こんばんは!

試合惜しかったですね。優勝まで本当にあと少しだったんですね~。
でも、手ごたえありと言えるのはうらやましい限り。
私はじつはGW明けから全くテニスしていませ~ん・・・泣
上手くなる宣言をたっきーにしたばかりなのに、どうしよう・・って感じです・・。
投稿者 yujina 2008/05/11 23:16
いけほうさん、こんにちは(*^-^*)

いけほうさんにもマイケル・チャン似のお知り合いはいるんですね

私のペアの女の子(10歳近く年下)はマイケル・チャンを知りませんでした(泣)

いけほうさんはテニスをはじめたばかりなんですか?
私はポイントの数え方もほとんどわからないぐらいから試合に出まくってましたよ あはは
試合で学ぶことは多いですよ
まだまだと遠慮しないで、どんどん試合に出てみるといいですよ♪
投稿者 ころすけ 2008/05/12 19:44
ナ足らぬさん、こんにちは♪

やっぱり負けは悔しいですよね><
今日はゆっくりして、また明日からは練習もがんばりたいと思っています
ちょっと風邪ぎみなんで・・・

>私の憧れはアンドレアガシなので、似ている人に
会うのは難しいと思われます(笑

確かにアガシ似の人はなかなかいないでしょうね 笑



投稿者 ころすけ 2008/05/12 19:57
yujinaさん、こんばんわ!

GWから全然テニスしてないんですか~
yujinaさんの方が燃え尽きちゃったのかしら?
でも、いろいろ忙しいですものね><
無理せず、自分のペースでがんばってくださいね♪
投稿者 ころすけ 2008/05/12 20:01
こんばんわ~!!
もう明日に備えて寝ちゃいましたかね!
試合惜しかったですね!!
でも成長を自身で感じられたのでは???
また試合頑張ってください!
団体戦で披露会で(笑)
投稿者 たっきーー 2008/05/12 23:12
こんばんわ~~!!

さすがですね
手応えあって・・・・・いいなぁ。。。

今日の試合・・・・うぅ~~~~明日書こっと!さいなら~~
投稿者 チョコミント 2008/05/12 23:54
たっきーー、こんちは(^^ゞ

私はこんなもんか、と思いよりまだまだだなぁって思えたことが良かっかな
いつかは倒したい相手ですp(^-^)q

次に会う時は成長をお見せ出来るといいけど(^_^;)
投稿者 ころすけ 2008/05/13 12:32
チョコミントさん、こんにちは(^.^)

本当はチョコミントさんみたいに反省しなきゃいけないんだろうけど(-_-;)

私は褒めて伸びるタイプなので自画自賛してます(笑)
投稿者 ころすけ 2008/05/13 12:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。