tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

寿命が縮まりました

こんばんわ、ころすけですテニスボール

今夜のサークル練習は2面あったので、1面は練習コート、もう1面でゲームをすることに

男子ダブルスメンズウェアが終わると今度は女子ダブルスウィメンズウェアが入ることになりました


相手は、会長さんの娘さんで中2のマナちゃんと
そのお友達の高1の名前が同じMANAちゃんが相手

私はバドミントン出身のバド子ちゃんと組みましたスマイル

練習と言えども油断してはボコボコにされてしまう緊張感が冷や汗

シングルスではたぶん勝てないけど、ダブルスではまだまだ負けるわけにはいかない炎

なーんて自分にプレッシャーをかけちゃいました叫び

なんとかデュースでもつれたゲームを取り 2-0上昇

リードでスタートしたものの傷心

なんだか若さの勢いに押されちゃって怖~い

あっという間に5ゲーム連取され 2-5下降


そこからバド子ちゃんの開き直ったサーブが炸裂して 3-5冷や汗

そしてマナちゃんのサーブを取り 4-5 筋肉

そして私のサービスゲームびっくり

しかも40-40 

う・う・いやな予感怖~い

と、ここでダブればある意味おもしろかったのですがガハハ

一応、猫にゃんこサーブでキープピース 5-5となりました
(本当にお見せできないほどガチガチのプレーでした)

ここまで来ると一気に流れが来たかに思われまいしたが・・・

次もその次の最後のゲームもすべてデュースやっちゃったぁ

それでも年の功でしょうかへへへ

なんとかゲームを取ることが出来ましたキラキラ

2-5から何度もマッチポイントを握られながら
怒涛の5ゲーム連取の大逆転で勝利拍手

寿命が縮まりました冷や汗

あ~、疲れたまいったぁ

それでは、おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 ころすけ 22:54 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
やっぱり、堅実にやって、
相手に波をもっていかれないこと

これが、年の功よね(笑)
投稿者 ゆとびっち 2008/05/16 08:45
大逆転勝利ですね♪
デュースを取るのって、大変ですよね。
1ポイントの大切さを痛感します(^^;)
練習でも緊張感を持ってできるのは、
いいことですよね~。
投稿者 のり 2008/05/16 10:43
ゆとびっちさん、こんにちは

さすがに2-5からキツイですね
ころすけは基本的に専攻逃げ切れ型なので(笑)
ひさしぶりに逆転で勝てたのは練習と言えども大きいですね
これからも年の功でがんばります!
投稿者 ころすけ 2008/05/16 12:33
のりさん、こんにちは~

ジュニアは練習でも真剣勝負で来るので私達も見習わなきゃいけないなぁって思います
まぁ、ジュニアとやる場合、親が近くで見ているというのもある意味プレッシャーなんですけど><
でも、練習でもいい内容のゲームができるように緊張感をもってできたらいいですね
投稿者 ころすけ 2008/05/16 12:37
こんにちは!
2-5からの逆転劇お見事です(拍手)
一度相手に持って行かれた波を上手く自分の方へ取り寄せましたね!流石ですよ!
ころすけさんの日頃の練習の賜ですね!
投稿者 ベル 2008/05/16 12:41
ベルさん、こんにちは(^^)
いや、実は私は何もしてなくて、妙に緊張して実力を出しきってなかったバド子ちゃんが本来のプレーに戻ったからなんですよ 汗
私は爆発力がないけど彼女は当たりだすと凄いので(^-^;

いつも他力本願なんですよ(笑)
投稿者 ころすけ 2008/05/16 14:53
ころちゃん、こんばんは!

そんなに競ってしまうジュニアってやっぱすごいんですねえ~。
でも2-5からまくれたのはすごい。
寿命がちじまっちゃうのはまずいけど、いい試合が出来てよかったですね!!
投稿者 yujina 2008/05/16 23:48
yujinaさん、こんにちは!

ジュニアとやるのは気合も体力もいりますね~
これからもがんばります♪
美人薄命っていうからもともと寿命は短いはずなのに(笑)
ころすけは長生きしそうです(汗)
投稿者 ころすけ 2008/05/17 15:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。