tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

ミックスダブルスの練習

こんばんわ、ころすけですチューリップ

今夜もナイターで練習してきましたコート

今日は最初の40分くらいは男の人とふたりっきりハート ウフッ

なーんて、甘い関係ではありませんどーしよー

その人とは15年来の付き合いになるから遠慮も何もあったものじゃないまいったぁ

初めから好き勝手にガンガン打ちこまれ、最初のアップでギブアップ寸前

たすけて~叫び

と、思っていたら、お子様連れのご夫婦が登場

たすかったへへへ

それから、また少しラリーをしてミックスダブルスをやりました

私はその、ご夫婦の旦那さまと組むことになりました

やっている途中で、その旦那さまから

「男同士はいいけど、ころすけさんは男の人と打ち合ってもダメだよ」

って、アドバイスされました

失礼ね!男と勝負しても負けませんからメガホンって心の中で叫ぶ

でもねクエスチョン・マーク

確かにまともに男の人と勝負したってかなわないのはわかってる
(特に今日の相手の男性は上手な人だったからね)

けど、あからさまに女性ばかり狙えませんよまいったぁ

しかも、練習じゃないですか!!

その方は相手が奥様だから平気なのかもしれないけどね冷や汗

私も人の子ですから、勝負がかかった大事なポイントは狙うかもしれないけど
練習のときはダブルスの形でしっかり責めたい

ミックスのときは、私はリターンを沈めることに集中しますピカ

そこで、ペアには積極的にポーチに出てもらいたい

それから、女性の頭を超えるかどうかぐらいの中ロブを男性にカバーに走ってもらい、男性をセンターに寄せておいてから狙いはショートクロス

って、感じで頭の中で、ミックスの組み立てを考えてやっているつもりです

練習の時にやらなきゃ、試合じゃもっとできないですから

それで、出来たかというと・・・冷や汗

うまくセンターに寄せたつもりがしっかり決められるし、ショートアングルに打てば倍返しのアングルボレーのお返しがまっていました

いつもやってるからコースがバレバレしずくやっちゃったぁしずく


と、いうことで結論ですエクスクラメーション・マーク

ミックスダブルスは男性にかかっていますのでイシシ

私は秘密兵器ってことで、ずっとヒミツ(補欠)でお願いしまーす冷や汗

日記 | 投稿者 ころすけ 23:39 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。