tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

必殺!さる打法♪(リアル九州最終話)

楽しかったリアル九州のお話も今回で最終話となりましたスマイル

チョコミントさんが一足お先に帰ってからは、私もドッと疲れが出てしまい、あとは若者達に楽しんでもらい、シャワーを浴びて帰り支度をすることに・・・

今回お邪魔したさるコーチのジョイパークは、オムニコート1面のインドアですコート
更衣室にシャワーにトイレに至るまで、綺麗に清掃されていて、とても素晴らしい施設でしたキラキラ





(勝手にHPから拝借しずく

あまりに快適でついついのんびり支度になってしまいました冷や汗

ここで合宿できたら最高だろうなぁって思いますハート
ぜひ、企画のほうもよろしくお願いします\(^○^)/

次は佐賀牛のステーキも食べてみたいし、呼子のイカもいいな~ナイフ&フォーク

テニスして、おいしいもの食べて、鳥栖のアウトレットでお買い物音符

終わったばかりなのに、次のことしか考えられません叫び

今回のリアルは私にとって最高の2日間でしたワハハ

さるコーチの指導は本当に丁寧でわかりやすかったです

特に

「さる打法」 

またの名を

「二足歩行打法」

と言っていますが・・・冷や汗

これまでの基本的なことを覆される衝撃をうけましたびっくり

え! 横向き作らなくていいのクエスチョン・マーク

サーブも膝を曲げなくていいのクエスチョン・マーク

その理論の説明が

子供や初心者の人が最初にボールを投げる時、投げる手と同じ足を出すでしょう
人間が無意識にとる動きは、それが一番自然な動きだからなんです

さる打法はその理論に基づいたもので、それをちゃんと納得できる説明で、丁寧に教えてくださいました

私もたっきーーもチョコミントさんも、さるコーチとは初めて会ったので、かなりの影響をうけたに違いありません照れちゃう

たぶん、みなさんはこの説明じゃわかならいでしょう?

百聞は一見にしかずピカ

さるコーチのレッスンに興味のある方はぜひ

「虎の穴」ならぬ

「さるの穴」

で修行して、いつかタイガーマスクならぬ

モンキーマスクとなって、上達の道を切り開いてみてくださいイシシ

また、必ずジョイパークにお邪魔しますのでよろしくお願いします照れちゃう

さて、最後になりましたが。。。

矢吹ジョーダンさん。今回はこのリアルにお誘い頂きありがとうございます照れちゃう
とても素敵な出会いになり本当に感謝しています
GWもお世話になりますが、またお会いできる日を楽しみにしています
早く回復して、これからの試合もがんばってくださいねスマイル
それから、審判のとき、3のつく数字でアホになるのやめてください
ジョーダンさんがやると似合いすぎます冷や汗


チョコミントさん。今回はバタバタであまりゆっくりお話できませんでしたね
飲み会の後のお部屋でのガールズトークも半分寝ちゃっててごめんなさい冷や汗
またGWにゆっくりお話しましょう♪
5キロやせたらウェアのお下がり下さいねイシシ
友情の証ちゃんとつけていますよハート
GWはもっとガチンコシングルス練習しましょう炎

たっきーーさん。これからリーマンになって、テニスがあまり出来なくなるかもしれないけど、みんなそんな中でも頑張ってる人はたくさんいます
頑張ってる人はきっと理解され、応援してもらえるはず!
仕事も一所懸命やっていれば、テニスもちゃんとできるはずです
ダラダラと毎日練習するよりも集中してやるほうが上達すると思います
「働かざるもの食うべからず、または、テニスするべからず」
仕事で辛いときはテニスのためと思って、しっかり稼いで、また九州に来てくださいね音符


うめちゃん。今度はたっぷりテニスしましょうねイシシ
7ポイント先取のミニゲーム。いつでもリベンジ受けますよイシシピース
同じ九州なので、ちょくちょく遊びにいきますね照れちゃう
今度は奥様とお子さんも一緒に楽しみましょう音符
今回はコートを手配してくださったり、いろいろお気遣いをしていただいて本当にありがとうございましたスマイル

さるコーチ。これからテニスに悩んだとき、刺激が欲しいとき、カラオケを朝まで歌いたいときなど、またお邪魔させてもらいますイシシ
今度は、さる退治(?)させてくださいねガハハ
さるコーチの失敗作1号くんをはじめ、集まってくれたイケメン青年達にもよろしく伝えてください照れちゃう

しんぷそんさん。今回は、ホスト役ご苦労さまでしたエクスクラメーション・マーク
しんぷそんさんのお陰でとても楽しいリアルになりました
本当に感謝します照れちゃう
今度はテニスの修行だけでなく、お酒の修行も積んでいてくださいね
秋ぐらいにミックスの試合でる約束。実現できるといいですね
おしっこサーブ&にゃんこサーブじゃ、サービスキープが難しいと思うので、お互いに弾丸サーブに改良していきましょうワハハ

また、いつか集まって、テニスして、飲めや、歌えやで大騒ぎしましょうエクスクラメーション・マーク

その日まで・・・またねキラキラ



リアル | 投稿者 ころすけ 23:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。