tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

迷?勝負(リアル九州7)

さて、たくさんのゲームを楽しんだ今回のリアル九州でしたが・・・

特に、全国のみなさまが期待しているのは、ジョーダンさん、チョコミントさん、神父さま、ころすけによる迷?勝負ではないでしょうか?

この日のジョーダンさんは、前日の激闘のため、ほとんど動けない状態でしたやっちゃったぁ


GWの団体戦の練習も兼ねて

ジョーダンさん、ころすけ(チームえろえろ)
VS
神父さま、チョコミントさん(チームおっちょこ)

で勝負することに

正直言って負けるハズないって思ってました
(お二人ともごめんなさい冷や汗

しかし、昨日のカラオケで名コンビの誕生です
意外に息があってる感じで、神父さまポーチでまくりびっくり
気がつけば6-6のタイブレークになっていました
神父さまのポーチでリターンが消極的になりそうだったころすけに
「ストレートにガツンと打てエクスクラメーション・マーク
と言ってくれたジョーダンさんイシシ
頼もしい限りですエクスクラメーション・マーク
辛うじて勝利しましたが、危うくGWの団体戦では組んでもらえなくなるところでした冷や汗

そして、しばらくして、一足先に帰るというチョコミントさんのラスト1試合になりました

気がつくと、チョコミントさんと、神父さまがまだ1勝もしていないとのこと(汗)

「チームえろえろで、さっきのリベンジうけてたちますよ」

って言ったのですが

「せめて1勝はしたいので別れて組みます」

と、すでにチームおっちょこは仲間割れです(笑)

と、いうことで

ジョーダンさん、チョコミントさん(神奈川チーム)
VS
神父さま、ころすけ(九州チーム)

で、勝負することにピカ

この試合も気がつくと6-6のタイブレークになっていました

結果、九州チームの負け下

敗因としては、メラメラ友の会炎 会長と副会長 のメラメラの度合いが違ったとのギャラリー談

勝利トロフィーを手にして気持ちよく帰っていったチョコミントさんなのでありましたイシシ

神父さま、次回はぜったいにリベンジですぞ~炎

そして、リアル九州は幕を閉じようとしています

つづく




リアル | 投稿者 ころすけ 23:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

さるも木からおちる?(リアル九州6)

4月6日(日)

この日はさるコーチのホームコート(ジョイパーク)でのリアルテニスですコート

この日は、さるコーチのお供に佐賀のイケメンさわやか青年4人が参加して、約10名でのリアルテニスとなりましたイシシ


神奈川チーム (ジョーダンさん、たっきーー、チョコミントさん、助っ人にS田くん)

VS

九州チーム (さるコーチ、神父さま、ころすけ、助っ人のピンキー君にオグリキャップくん)

まずは、男子ダブルス、ミックスダブルスと4ゲーム先取で対抗戦をしました

でも、だれもスコアなどつけていません冷や汗

この勝負、いったいどちらが勝ったのでしょうクエスチョン・マーク

チョコミントさぁ~ん音符
佐賀のイケメンくん達とのミックスは楽しかったですね~
やっぱりミックスは若い子がいいですね~イシシ

特にS田くんのスライスをポーチで決めたときにはめちゃめちゃ嬉しかったですへへへ
でも、チェンジコートのあとに逆パターンで決められたときはめちゃ悔しかったですごめんなさい

でも、かっこいいからおばちゃま許してしまいます照れちゃう


さて、名勝負はたくさんありましたが、中でも

さるコーチ・ピンキーくん 
VS
たっきーー、S田くん

のダブルスは見ごたえがありました目がハート

4ゲーム先取のはずが、ギャラリーから6ゲームにしてと要求!
4人の高い技術に感激キラキラしました上

特にさるコーチはやっぱり凄いエクスクラメーション・マーク
ボレーはぴか一ピカ
サーブも深くて、コースが凄すぎますびっくり

テニスも上手くて、カラオケもめちゃうまで、これで顔が良かったら、ころすけは佐賀に移住していたでしょう(笑)

九州のおさるさんは、木から落ちることがありませんでしたガハハ

そしてこの後・・・

迷?勝負が展開されるのであります

続きはまたのちほど冷や汗



リアル | 投稿者 ころすけ 22:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

神父さま、天に召される(リアル九州5)

さて、5日の練習を終えた一行は、各自ホテルに行きお色直しキラキラ

と、言ってもジーンズですが・・・冷や汗

うめちゃんの奥様に送迎していただき(本当にありがとうございました)地元の焼き鳥屋さんで一次会のスタートですビール

30分遅れくらいで、レッスンを終えたさるコーチも合流音符

みんな緊張しているのか、疲れているのか、お酒の量は進みませんが(さるコーチはお酒が飲めないらしい)その場はおお盛り上がりイシシ

途中、ジョーダンさんが、お留守番中のyujinaさんに携帯電話電話してくださり、初トークハート
(突然、電話してスイマセンでした冷や汗
緊張したけど、やっぱり優しいお姉さまって感じがしました照れちゃう

さて、場所をカラオケボックスに移して、2次会のスタートですマイク

ここでも、せっかく気合をいれて練習してきたというチョコミントさんの歌を勝手に消してしまうジョーダンさんびっくり
でも、みんなにいじられて、チョコミントさんがちょっと羨ましかったですやっちゃったぁ
薩摩ミントは、神奈川ミントさんには敵いませんでした冷や汗

うめちゃんの歌はテニスと同じで、そつなくこなして上手い!
と、思ったらアニメソングまで飛び出してましたワハハ

たっきーーの歌は、年ごまかしてる?って思うときもあれば、やっぱり若者!というときもあり面白かったワハハ

そして、ジョーダンさん。 その甘い歌声は、これまでも数々の女性を騙してきたことでしょう目がハート
「恋人も濡れる街角」はヤバすぎます冷や汗

そして、ここでも一番の才能を発揮していたのは、さるコーチエクスクラメーション・マーク
お酒を一滴も飲んでないのに、一番ノリがよく、しかもめちゃめちゃ上手いびっくり

今年のレコード大賞は、さるコーチの
「ギンギラギンにさりげなく」
に決定ですピカ

声がマッチにそっくり音符
これが本当の さるマネ なのか!?(笑)

あれクエスチョン・マーク 誰かわすれてるクエスチョン・マーク

「夜の部だったら負けません炎

と、一ヶ月も前から豪語していた、しんぷそんさんイシシ

確かに自信たっぷりなだけあって、上手でした音符

最初だけ・・・しずく

あとからは、チョコミントさんの魅惑にメロメロ!?で、歌うことを忘れています

九州チームからは、戦力外通告ですぷんぷん

時計3時前くらいになって、帰ろうとすると、神父様が行方不明にびっくり

実はトイレの中で天に召されていたのです冷や汗

そして、チョコミントさんは、携帯が無くなったと大騒ぎエクスクラメーション・マーク

神父さま、何故かチョコミントさんの携帯を握り締めたまま、撃沈していたのでありますガハハ

九州のオッチョコミントと呼ぶにふさわしいナイスキャラの神父様(しんぷそんさん)なのでありました
アーメンエクスクラメーション・マーク

チョコミントさん と 神父様

名コンビになりそうな予感ピカ
しかし、誰が二人の面倒をみるのでしょう怖~い
たっきーーちゃん、よろしくねイシシ

そして、リアル九州は2日目につづくのであります

アーメン叫び
リアル | 投稿者 ころすけ 20:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

紫尻部(九州リアル4)

17時半まで練習をした一行は、さるコーチの待つジョイパークに向かいました

ここで19時すぎまで練習をすることにラケット赤

最初に、さるコーチに軽くフォームチェックをしてもらい、その後、アドバイスをもらい、レッスンをしてもらいましたエクスクラメーション・マーク

ここで、私の今後に影響する劇的なアドバイスを受けるわけですが・・・そのお話は、またのちほど冷や汗

この日のチョコミントさんは、紫のスコートの下にズボンをはいての登場でしたウィメンズウェア

ころすけは、チョコミントさんのウェア姿を楽しみにしていたんですよ音符

さて、さるコーチのボレーレッスンの時に

「チョコミントさん、打ったあとに僕の方にお尻を向けなくていいですよ~」

って、さるコーチのパフォーマンスで和やかムードに
イシシそこでさるコーチが一言

スコートが紫なだけに、今日のブログタイトルは、紫式部ならぬ紫尻部ですね ガハハ


思わず、さるコーチに座布団もってきてエクスクラメーション・マークって言いたくなるころすけでありました

そして、いよいよリアル九州は夜の部へ・・・

そして事件は起きるのですびっくり

つづきはまた、明日以降に更新しますZZZ
リアル | 投稿者 ころすけ 01:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

桜の花よりウメの花(リアル九州3)

さて、2時間半の激闘に幕をおろしたジョーダン一行は・・・

神父様というお供が増え、いよいよ佐賀へさる退治に出かけるのであります車急げ
神様が味方についたのだから、もう怖いもの無しでしょうイシシ

さて、腹が減っては戦はできぬへへへ

と、いうことで4人で、神父様オススメのラーメンを食べることに・・・

食べることに夢中で、ついブログ用の写真を撮り忘れたころすけでありました冷や汗

3時少し前に佐賀駅でチョコミントさんと合流ハート

「はじめましてハート チョコミントですへへへ

期待通りの挨拶に一行は大盛り上がりイシシ

チョコミントさんはとってもかわいいハート、おちゃめな感じの明るい方でした音符

そして、お供がさらに増えたジョーダン一行は、まずはさるコーチのところに戦線布告のご挨拶に行くのでありますイシシ

初めてお会いする、さるコーチは、私もホームページの写真から、かなりのおじちゃまだと思っていましたが、まだ若いのね冷や汗

軽くご挨拶だけして、さるさん意外のメンバーは15時半~17時半までは、佐賀市営コートで練習しましたコート

ここで、うめちゃんの登場です音符

うめちゃんも、もちろん初めてお会いしますスマイル

うめちゃんは地元の方で、九州男児!!って感じの男っぽい方だなって思いましたエクスクラメーション・マーク
うめちゃんのテニスはコンパクトでスイングが早いので、パンチの利いてるボールでした


これで、お供は全員集合です音符

ジョーダンさんは激闘の後だったので見学しずく

でも、今までなんとなく恥ずかしくて緊張していたのですが、テニスが始まってしまうと、すぐに打ち解けてしまいますイシシ

ここでは、あまり時間がなかったので、みんなで交替しながらアップした後は、4ゲームのみのゲームをしました

途中で、うめちゃんの奥様と娘さんが手作りパンの差し入れを持ってきてくださいましたナイフ&フォーク

テレながら、お母さんにしがみついてる娘さんの姿がとってもかわいかったです照れちゃう

「この中で一番かっこいい男の人にパンをあげなさい」

なんて、意地悪なことをいうおじちゃまが一人いましたぷんぷん

でも、恥ずかしそうに、たっきーーに

「ハイハート

この子の将来を心配しましたが、男を見る目と空気を読む力があるようで、将来は大物になること間違いないはずです(笑)

この日の佐賀は桜が満開でしたスマイル

でも、桜の花より

うめちゃんの奥様と娘さんという 「うめの花」 にこころ和み、佐賀の人の温かさに触れ、感動したころすけでありましたキラキラ


リアル | 投稿者 ころすけ 00:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

激闘、ジョーダンさん(リアル九州2)

さて、試合会場に少し早めについたジョーダン一行ですキラキラ

お供の馬さん(たっきーー)とブタさん(私)は、ジョーダンさんのウォーミングアップにお付き合いラケット赤

テニスを見られるのって、初めて会う瞬間より恥ずかしい照れちゃう

初めて見る、ジョーダンさんは、フォームがとっても綺麗
特にバックハンドに見とれてしまいました目がハート

そして、

「これが噂のピンポイントサーブかぁ~びっくり

体力温存のために最近はガッツリフォームで打たないと言っていましたが、逆にムダがないスムーズなスイングだと思いました

そして、試合がはじまり・・・

試合内容は、矢吹ジョーダンさんが記事をアップされると思うので、詳しい内容は控えますね

ただ、結果だけ言うと、痙攣をおこして残念な結果となってしまいました

昔見た、松岡修造の試合を思い出しました

こんな時に何もしてあげられないのが、見ているほうは辛かったです
たっきーーさんと神父さまと3人で、ただ見ているだけしか出来ない自分達が歯痒かったです

それに、機転が利かなくて、すぐにレフリーに声をかけてあげられなかったこともちょっと後悔していますやっちゃったぁ

ごめんなさいね、ジョーダンさんごめんなさい

結果は残念だけど、しっかり復活して、次の試合にむけて頑張ってくださいねパンチ

これからも、応援していますスマイル


つづく
リアル | 投稿者 ころすけ 00:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

たっきーーちゃん現る(リアル九州1)

4月4日 夜行バスにのって福岡に出発しました急げ急げ

出発の時間まで仲良しのリンカちゃんがビール付き合ってくれたので、出発するとぐっすりZZZ

の、はずが・・・

2時間くらいは眠れたでしょうか??
あとはかなりキツなぁって感じでしたやっちゃったぁ

午前6時時計にバスが到着して、博多駅周辺をうろうろして、「朝マックでも食べようかな」って思っていたところへメールが・・・

ジョーダンさんは、試合前の準備があるので先にたっきーーさんが合流しますとのことでしたびっくり

少しのんびりして、こころの準備をしてから、


おしとやかに「はじめまして~ハート」って


ご挨拶するつもりでいたのに、ソーセージエッグマフィンをかぶりついていつところへ


「はじめましてスマイル


って、たっきーーさんの登場ですびっくり

まだ、こころの準備が怖~い

たっきーーさんはとても背が高くて、痩せていて、かわいい音符

おばちゃま照れちゃうへへへ

でも、そこはブロガー同士ですよねハート


それから、ジョーダンさんと合流するまでの約1時間は

フォアハンドb「僕、本当にヘタなんで・・・」

フォアハンドg「私こそ、テニス見たらがっかりですよ」

フォアハンドb「いやいや、僕は女の子みたいなサーブなんですよ」

と、お互いに後でテニスを見たときにガッカリされないようにハードルを下げるのでありました(笑)

そして、いよいよジョーダンさんと合流ハート

ジョーダンさんも背が高くて、笑顔が素敵クエスチョン・マーク(意味深)な紳士でした音符

本当にドキドキしましたハート

そして、3人でタクシーに乗り込み、ジョーダンさんの試合会場である「博多の森」に出発しました車急げ

ジョーダンさんは、タクシーのおじちゃんに

「これは、福岡のディズニーランドですか?」

って、質問してました怖~い

タクシーのおじちゃんは「ラブホ○ルですよ」って真面目に答えてる冷や汗

ブログキャラそのままです冷や汗

さぁ、楽しい旅のはじまりはここからスタートです音符

つづく
リアル | 投稿者 ころすけ 00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。