tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

個性がない

こんばんわ、ころすけですチューリップ

相変わらずテニス三昧の週末をすごしてきました冷や汗
いろんなことがあった時こそ、テニスに集中していかなきゃって思います

テニスはすべてを忘れさせてくれるし、みんなテニスで繋がってると信じていますピカ


土曜日は9時すぎ~11時までS島さんとシングルス練習

その後、13時~16時まで場所を変えていつものサークル練習

今日は13時半~17時までサークル練習に行ってきました

さて、、、、

私がよーく言われるのが・・・

個性がないのが個性

今日も言われてしまいましたしずく

でも、これってなんだか褒められてるクエスチョン・マーク

今日のサークルのメンバーは、

ボレーがとにかくめちゃ上手な人
ストロークがすごい上手い人
ムーンボールから前に出てきてハイボレーで決める配球のうまい人
スマッシュの上手な元バドミントンのインターハイ選手などなど・・・

みんなそれぞれ得意な優れたものを持ってます

と、言うわたしはといいますと・・・

全部、中途半端のような気がする

ストロークが上手い人とは長く打ち合えないまいったぁ
ボレーに出ても凡ミスが多いやっちゃったぁ
スマッシュにいたっては今日も下がり方が悪いって笑われるしごめんなさい

でも、個性がないのが個性と言ってくれた人ウィメンズウェア

私はどちらサイドをしてもわりと無難にこなしてる
ペアにあわせて並行も雁行もそつなくやってるように見える
軟式などの経験もなくて社会人になって始めたにしては、ちゃんと出来てるよ

って言ってもらっちゃいました音符

もちろんお世辞とはわかっていますが・・・

豚もおだてりゃ木にのぼるイシシ

今日は気分よくラケット赤出来ましたピース


本当はもっとボレーが上手くなりたいんです叫び


苦手意識をなくしてどんどんボレーを練習していきたいと思います炎

さて、明日からお仕事もちょっと忙しくなるので、気合い入れなおしてがんばります 筋肉






日記 | 投稿者 ころすけ 21:04 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
自分の武器はこれ!と言えるものがある人に憧れます。
私はまだ丸腰なので戦に出るのは危険です。でも出ますけどね~。
ボレー、私もがんばります!!
投稿者 モリヲ 2008/03/23 22:07
はじめまして、サル爺ぃと申します。
私は「個性がない」と言われる方に憧れます。
私がどちらかと言うとフォアストロークオンリーの
たたき上げなもので・・・
対戦していてどう戦おうか・・・と困ってしまうのが
個性がなく、そつがない人。
もしも今、全てのものが平均で60点くらいでも、
いずれ平均80、90点の人になればウィークポイントのない
プレイヤーですよね・・・あぁ、やっぱり憧れます。
私もボレー、頑張ります!!
投稿者 サル爺ぃ 2008/03/24 00:22
↑あっはっは、はじめましてじゃなかったです。
最近登録してカキコ始めたんで書き出しがいつも・・・
申し訳ありませんでした(^^ゞm(__)m
投稿者 サル爺ぃ 2008/03/24 00:23
こんばんは
ぼくもどちらかというと無難に・・・
というかミスをしないように、を目標だったりして
ふわっと前に出てふわっと決める?

昔はフォアが武器だったんですけどね
投稿者 さく 2008/03/24 00:36
何でもこなせる人が羨ましいですよ♪
試合でも結果を残せているし!!
私も「ボレー」で頑張りたい。
「ストロークはいいんだけどね」って言われたくないので(>_<)
やっぱ、気合いですね(笑)
投稿者 のり 2008/03/24 16:39
はじめまして。こんばんは。
なんでもソツなくこなせる方、うらやましいです~!
試合しててもスキがないんでしょうね!
私は苦手がハッキリ!弱点バレバレです(^_^;)
なんとかしたいバックハンドストローク…
投稿者 ビツコ 2008/03/24 21:51
モリヲさん、こんばんわ!

>自分の武器はこれ!と言えるものがある人に憧れます。

そうなんです。憧れますよね~
私は本当に中途半端で悩んじゃいます

投稿者 ころすけ 2008/03/24 22:28
サル爺ぃ、こんばんわ(*^-^*)

「個性がない」個性ですが、強いて言うなら私もフォアハンドストロークですよ
そこから組み立てていろいろ出来るといいですよね!
いずれ平均90点以上になるようにがんばります♪

投稿者 ころすけ 2008/03/24 22:36
さくさん、こんばんわ!!

やっぱりミスしないのは基本ですよね
>ふわっと前に出てふわっと決める?
真綿で首をしめるようなテニスもまた個性だと思いますよ
対戦相手になったら一番苦手です><;
投稿者 ころすけ 2008/03/24 22:41
のりさん、こんばんわ☆

私はソツなくこなしてませんけどね あはは 汗
ストロークとボレーを比較するとボレーが全然ダメなので私もガンガン練習します
のりさんもがんばってくださいね(*^-^*)
投稿者 ころすけ 2008/03/24 22:45
ビツコさん、こんばんわ~

そんなブログで自分の弱点をさらしてはダメですよ~
ビツコさんとテニスをすることがあったら迷わずバックハンドを狙いますね(笑)
ちなみに試合したらスキだらけですよ(笑)
投稿者 ころすけ 2008/03/24 22:51
こんばんは!

ころすけちゃんはきっと全てオールラウンドにこなせるプレーヤーなんでしょうね!!それこそすばらしいじゃないですか!!
私なんてどれもこれもなんだかな~って感じで、日々落ち込みます・・・。

やっぱりたまにはおだててもらわないとヤル気ダウンだあ~!!
投稿者 yujina 2008/03/25 21:41
yujinaさん、こんばんわ!

>全てオールラウンドにこなせるプレーヤーなんでしょうね

いやいや、すべて中途半端なオールラウンドプレーヤーです
まぁ、しいて言えばストローカーですけどね・・・

>やっぱりたまにはおだててもらわないとヤル気ダウンだあ~!!

そうなんですよねぇ~
ころすけもおだてられて伸びるタイプなので(*^-^*)
そうじゃないのは○○○ミントさんだけではないでしょうか?(笑)




投稿者 ころすけ 2008/03/25 22:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。