tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

団体戦のお話

こんにちは、ころすけ♪です
今日は晴れテニス日和ではありますが、試合で疲れているので、のんびり過ごすことにしました

さて

昨日の記事では5勝1敗と書きましたが、4勝1敗の間違いでした冷や汗

私達のチームはもう1チームのメンバーに入れなかった川さんメンズウェアラケット青をなんとか試合に出させてあげようという主旨で召集された寄せ集めチーム冷や汗

川さんメンズウェア→Yくんメンズウェア→私ウィメンズウェア→Sさんウィメンズウェア

知り合いが知り合いを誘い、そのまた知り合いを誘ってという構図です
だからほとんど接点のないメンバーしずく
超ローカルな大会だし、一日楽しくできればいいかな音符

でも、川さんは高校時代に少しやっていたらしいけどこの10年は遊びで数回ぐらいしかやっていないらしい冷や汗
Yくんは元インカレ選手だからめちゃめちゃ上手い!
sさんも社会人になってから始めて10年以上になるとても上手な人!
そこそこには勝ち上がるとは思ってはいましたが・・・

予選は

2-0(私は川さんと組んで6-2)

1-1(私はYくんとくんで6-0)

2試合の勝敗で1位リーグにあがる

決勝トーナメント、1回戦

2-0(私は川さんと組んで6-2)

相手のメンズウェアも中級ぐらいだし、ウィメンズウェアもしっかりダブルスをされる方なので正直負けると思ってました
でも、今日はサーブが凄く調子が良くて、昔からサーブの調子がいいと全体的に自分のテニスが良くなる傾向があるみたい
それに引っ張られるかのように、川さんもいいところでボレーを決めてくれたイシシ

Yくんと組んで勝つのは当然だけど、川さんと組んで川さんに勝利を味わってもらうことが出来たことが嬉しかったキラキラ

準決勝

対戦相手は20代前半の若いチーム
でも、メンズウェアが2人とも上手かった
厳しい試合になるとは思ったけど・・・

1-1(私はYくんと組んで6-3)

1-1になるとタイブレークマッチで勝敗を決めます
この日は男子ダブルスか女子ダブルスかお互いのチームで話し合ってどちらかで決着をつけるというもの

私達のチームは総合的にいくとウィメンズウェアの方が強いと思う

相手チームは絶対にメンズウェアダブルスでの決着を望んでいる

話し合いで平行線のままだったので、主催者に確認して

「中間をとってミックスで勝負をしましょう」

と提案しましたピカ


なのに・・・

「僕達は絶対に男子ダブルスでお願いします」

って言うからプチ怒りモードぷチン! ころすけ!怒りモード全開急げ

わかりましたエクスクラメーション・マーク

じゃ、そちらは男子ダブルスで結構です不満

で、私達はどうしたかというとイシシピカ

メンズウェアメンズウェア VS メンズウェアウィメンズウェア(Yくんと私)

で、勝負しました

そしてそのタイブレークマッチを

10-8で勝利ざまあ見ろピース

相手のメンズウェアは普通に男子ダブルスに負けるよりショックが大きかったハズガハハ(あースッキリした!)


決勝

1-1(私は川さんと2-6)

さすがにここまで来ると川さんと組んでの勝利はちょっと厳しかった(でも楽しく出来ましたよ)

勝敗を決めるタイブレークマッチは相手もミックスでやってくれました

私とYくんで出ましたが、さすがに相手も上手くて、1本のミスが命取りのタイブレークで、私がボレーミスとスマッシュをミスをやってしまい冷や汗負けちゃいましたしずく


今回はこれだけの結果が残せたことと、自分自身は久し振りに気持ちよく試合が出来たことで大満足です音符

この3連休、みなさんはどうお過ごしだったのでしょう?
今日はのんびりしながらみなさんのブログにお邪魔したいと思いますイシシ


テニスの試合 | 投稿者 ころすけ 12:17 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。