tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

復活にむけて

こんにちは、ころすけ♪です

たくさんのお見舞いコメントありがとうございますスマイル

肩の痛みはだいぶ治まって、あとは肘の後ろのほうが痛みがもう少しといったところです

もうしばらく辛抱して週末には復活したいと思いますイシシ

テニスが出来ない時は、残業で長い夜を少しでも短くしたいところですが、こんな時に限って残業があまりありません冷や汗

昨夜も19時半には退社車

昨夜は、切れたラケット赤のガット張りに出していたので、お店に受け取りに行きました

いつもはテニスコートの帰り道にある、馴染みの小さなテニショップで張ってもらっていましたが、今回はこの2年間に職場の近くに大型スポーツ店が3店舗(デ○、ゼ○オ、オー○○ティー)も出来たので、違うところで張り替えてみることにしました

今回はその中から、駐車場が止めやすいスポーツデ○に行ってみました

前から「安いよ」とは聞いていたのですが・・・

いつも行くお店はガットは定価の20%OFF
張り替え工賃が1,000円です

で、今回は

ガットは定価の10%OFF
張り替え工賃が500円と安いびっくり
しかも、ガード会員ならその半額びっくりびっくり
しかも、3回張り替えると500円の割引券がもらえるらしいピカ

これで利益が出るんでしょうか?

まぁ、張り替えついでに買ってもらう他のものが利益対象なんでしょうね

お店によって同じガット、同じテンションでも少し感触が違ってたりしますよねラケット赤

今回はどんな感じだろうクエスチョン・マーク

週末に使うのが楽しみですイシシ

日記 | 投稿者 ころすけ 12:45 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ころちゃんこんにちは♪

大丈夫なのぉ~?
残業せずに、カラダを休めるほうが懸命ですよん♪
多分、シゴトでもパソコンとか使うかな?
これも肩や肘には良くないので・・・気をつけてね。

週末もムリしちゃダメですよぉ~♪


投稿者 nao 2008/02/06 13:04
こんにちは!
私もスポーツデ○と同じ系列のスポーツショップで張り替えていますが、工賃は1400円ですよ~
カード会員なので半額の700円。
同じ系列なのに、何故違うの???
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/06 17:37
こんばんは!
私もよくデ○で張り替えてました。工賃500円て安いですよね!
デ○じゃありませんが私もガットを張ってきました。
使うのが楽しみですね!!
投稿者 モリヲ 2008/02/06 20:37
naoさん、こんばんは!

仕事はCADなのでマウスを使うことが多いのですが、テニスは左利きなのですが、生活のほとんどは(マウスも)右手を使うので問題ないですよ♪
だいぶ良くなったので、そろそろ再開しようかとも思いましたが、寒がりのころすけ♪は寒さにやる気をなくしてしまいました(笑)

もう少しお休みしますね(*^-^*)
投稿者 ころすけ 2008/02/06 22:04
小鹿ちゃん、こんばんは!!

系列店でも値段が違うんですね!
1500円と500円じゃ、えらい違いだねぇ 汗
なんで違うんだろうね?
もしかして500円は間違いだったんじゃないだろうか?
あんまり安すぎるよね? 
なんだか不安になってきた><
投稿者 ころすけ 2008/02/06 22:06
モリヲさん、こんばんわん♪

モリヲさんが前にデ○で張ったときも500円だった?
間違いだったのかな?って不安になってきました 汗
もう受け取りしたから大丈夫かな?
モリヲさんも張り替えたんだね!
私も週末から再開する予定でがんばります♪
投稿者 ころすけ 2008/02/06 22:09
大丈夫ですよ~。
私も500円で張ってもらってましたから♪♪♪
投稿者 モリヲ 2008/02/06 22:50
モリヲさん、ありがとう♪
投稿者 ころすけ 2008/02/06 23:18
こんばんは~♪

>もうしばらく辛抱して
>週末には復活したいと思います

さすが!すげぇ回復力!
少し栄養を分けてください(^^ゞ
さっぱり回復してません(笑)
投稿者 のびぃ 2008/02/07 01:39
のびぃちゃま、おはようございます!

回復というか単に酷かった痛みがひいただけですが、少し動かしながら治していこうかなって思ってます

と、いっても私はこう見えても無理はしないタイプ(?)なんですよ♪

のびぃさんはかなり重傷のようですね><
そうそう、体力作りの為にのびぃさんとお揃いの自転車にまた乗ろうかと思って見てみたのですが・・・
あちこち錆が出ていました 泣
空気も抜けてるし、春になるまで自転車も冬眠です(^^;)
投稿者 ころすけ 2008/02/07 09:42
だいぶ良くなったみたいで、よかったです♪

それにしても張り替え工賃が安い!!!
私も11月に張ったガットなので、もうすぐ切れそうですが、粘ってます(^^;)
ガット代&工賃って意外と馬鹿にはできないですよね。
週末には、気持ちよく打てるといいですね。
けれど、無理は禁物ですよ(^_^)v
投稿者 のり 2008/02/07 12:28
のりさん、こんばんは!

今夜も長い夜を少しだけ短くするために残業しています 汗

ガット代+工賃って意外に負担になるんですよね><
給料日前に限って切れたりするし(笑)
本当は今日も練習が出来たのですが、やっぱり寒いのでやめました
根性無しのころすけです^^;
投稿者 ころすけ 2008/02/07 19:43
こんにちは!
痛みが治まってきたようで良かったですー。もう少しの辛抱ですね!

デ○、人気あるみたいですね?!
私はオー○○ティーが好きです。3店の中では品揃えが一番いい感じです♪

新しいガットでのテニス、楽しみですねぇ(^^)。
私はまだその経験をしたことがないんですが、
やっぱり張り替えると違うようですね?!
投稿者 ゆり 2008/02/08 16:39
久しぶりにブログ見たので、お見舞いコメント出来ずすみません。

ガット張の件ですが、安いのにこしたことないですがあまりおすすめしません。どうしてかと言うと、ガット張素人が張っていることが多いようです。またガット張途中で接客がはい入り数十分放置などなど・・・。
なかなかないですが、上手な方で安い所がベストですね。
投稿者 テニスコーチさる 2008/02/08 18:37
ゆりさん、こんばんは(*^-^*)

もうほとんど肩の違和感はなくなったので、明日からは練習をしたいと思います
でも、寒いですよね><

ゆりさんはラケットを買ったばかりですものね!
できれば3ヶ月ぐらいたったら張り替えたほうがいいと思いますよ
私は3ヶ月もたたないうちに切れちゃいますけどね
投稿者 ころすけ 2008/02/08 21:28
テニスコーチさるさん、こんばんは☆

良いアドバイスありがとうございます
確かに今まで老舗のテニスショップでコーチに張ってもらってました
時間がない時は30分ぐらいですぐに張ってくれるしね
コーチといろんな話をしたり、アドバイスをもらったりもしました
そう考えるとお金に変えられないものがありますよね

4月に遊びに行くかもしれませんのでその時はいろいろアドバイスをお願いします♪
投稿者 ころすけ 2008/02/08 21:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。