tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

病欠?サボり?

今朝は熱発でお休みしちゃいました、ころすけ♪です(>_<。)


いつもなら無理して仕事に行くところですが・・・

爆睡(-_-)zzz・・

今は嘘のように熱も下がって、なんだかオサボリしたみたい 汗

あんまり暇なので、久しぶりに煮込み料理を作ってます
いつもは焼いたり、炒めたり、チンしたり(笑)ばかりだったからね(^_^;

〈手羽先と大根の甘辛煮〉


手羽先だけちょっと味見(^ー^)
おいしー♪


日記 | 投稿者 ころすけ 15:28 | コメント(8) | トラックバック(0)

試合前のサーブ練習

こんばんは、ころすけ♪です犬

今夜も残業でったので、近くの大きなスーパーで買い物をして帰ることに・・・

お惣菜半額イシシラッキー音符

と、いうことで今夜は 肉団子の甘酢あんかけ ナイフ&フォーク
さすがにこの時間にご飯ご飯は却下です冷や汗


さて、本日のお題ですが・・・

みなさんは

試合前のサーブ練習はどうしてるクエスチョン・マーク


だいたい、草トーレベルだと試合前の練習はサービス4本のみ(隣県であった試合は5本だったなぁ)ですよね

その限られたサービス練習を どのように有効に使うか を聞いてみたいと思って本日のお題にしてみました

私はセカンドサーブの練習をしますピカ
年寄りはいきなりファーストを打つと肩を壊すので・・・
と、言うよりはセカンドに自信がないときは、ファーストが安心して打てないないから
だからきっちりセカンドを練習しておきます

特に初対戦の相手の時は、練習のサーブは相手のフォアとバックの両方に打ってどちらが得意なのかを見ることにしています

なーんてイシシ

偉そうなことを書いてますが、ネットにガシャってよくやってます冷や汗

初対戦の相手だとサーブが速いと「ヤバイかも」なんてひいてしまうことがありませんか?

だから時には思いっきりサーブも打ってみたり、相手のサーブの時もガン打ちでリターンをして返球したりして相手に「ヤバイかも」って思わせるようにするときもあります

逆にへたっぴのマネをしてみたりすることもありましたけど冷や汗
(ころすけは性格悪い?)

貴重なサービス練習

みなさんはどのような感じで打ってますかクエスチョン・マーク



日記 | 投稿者 ころすけ 00:08 | コメント(14) | トラックバック(0)
2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。