tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

デブの素

こんばんは、ころすけ♪です

今日は、19時~21時までナイターで練習してきました(^ー^)

練習前に肉まん1コを食べて、アミノ酸のサプリを飲んで

いざ!練習♪

なのに、HOME帰ってきてから、あまりの空腹に堪えきれなくて
非常食のカップラーメンを食べちゃいました(>_<。)

がんばった意味ないじゃん冷や汗

ダメなわたしへ戒めのお言葉をごめんなさい



さて、今夜の練習は、2面で7名(嫌な予感しずく

予感は的中して・・・やっちゃったぁ

メンズウェア4名のおじちゃま達は楽しそうにゲームをはじめました


私は・・・

ベテラン県№1の高校教師Oさんメンズウェアと国家公務員に内定の大学生Sくんメンズウェアと練習をすることに

3人で交代で1対2でストローク  
(とにかくキツイ怖~い

となりのおじちゃま達はかわってくれる様子もないまいったぁ

次に1対2でボレー対ストローク

最後に1ゲーム交代でシングルスをしました

大学生Sくんからは1ゲームとりましたが、Oさんからはやっぱりムリでした冷や汗

Oさんからのアドバイスで、フォアのストロークの時に、速いボール対しては問題ないが、ゆっくりなボールの時に面が上を向いてしまうことがあったみたい

グリップを握る小指に力がはいりすぎて、振り切る前に手首が上に返ってしまうのではないか?

との指摘でした

確かにそうかもピカ

そこからは、意識してしっかり打ち込みしてきました音符


でも、一番問題は 体力 みたいです


それを言われるとつらいなぁやっちゃったぁ


さて、明日もお仕事パソコン

がんばりましょう音符

おやすみなさいZZZ







日記 | 投稿者 ころすけ 23:17 | コメント(10) | トラックバック(0)

「次、ポーチに出るね」って言われたら

今日も元気なころすけ♪です

先日、一緒に団体戦に出た、メンズウェアは熱とめまいで寝込んでいるらしい
私のペアウィメンズウェアは、急性胃腸炎でこれまた寝込んでいるらしいやっちゃったぁ

みんなお大事にね病院


さて、私のダブルスのペアウィメンズウェア

私のサービスゲームで

「次、ポーチにでるから!」

と、声をかけてきます

ほとんどがフォアサイドからのサーブの時
彼女にとったらフォアボレーでのポーチ

さて、みなさんにお題です


あなたならサーブをどこにうちますかクエスチョン・マーク

① クロスに打つ

② レシーバーの正面に打つ

③ センターに打つ


これからの参考にさせてもらいますので、理由も書いてお答えいただけると嬉しいです♪


ちなみにころすけ♪は

②番です

理由は女子ダブルス限定なんですけど・・・冷や汗

本来なら、左利きなのでセンターにスライス気味のサーブが得意なの
だからセンターに打ちたいところですが・・・
でも、そのサーブを打つと、だいたいロブでかわされます
女性はロブが上手いですからね冷や汗
たまにバックハンドが得意な人はストレートに打ち込んでくる人もいますし・・・
逆にクロスに打つと、相手のフォアだからストレートもショートクロスもケアしなきゃいけない
だから私は、正面に打って、気持ちよくフォアでリターンさせてあげます

レシーバーの正面ならフォアのリターンでも角度をつけにくいハズだからポーチも出やすい

と、思っているのは私だけでしょうか?


よきアドバイスをお願いします_(_^_)_


では、お昼ご飯に行ってきますご飯ワハハ


このご飯マーク

ご飯てんこ盛りで、日本昔ばなしみたいイシシ



日記 | 投稿者 ころすけ 12:08 | コメント(13) | トラックバック(0)

ダイエットはどこへ

こんばんは、ころすけ♪です


今日は20時まで残業して、21時からご飯&飲み会です
ダイエットはどこへいったの? 汗

でも男の人だと残業して21時からなんて無理(・_・、)

やっぱり、もつべきものは女友達です冷や汗

今日は彼女にしか言えない愚痴のオンパレード(-。-;)
連休でたまったものをすべて吐き出し
明日からはまたがんばれそうです(*⌒▽⌒*)

あースッキリした(^ー^)

今夜のご飯も美味しかったです♪

日記 | 投稿者 ころすけ 00:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。