tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

デブの素

こんばんは、ころすけ♪です

今日は、19時~21時までナイターで練習してきました(^ー^)

練習前に肉まん1コを食べて、アミノ酸のサプリを飲んで

いざ!練習♪

なのに、HOME帰ってきてから、あまりの空腹に堪えきれなくて
非常食のカップラーメンを食べちゃいました(>_<。)

がんばった意味ないじゃん冷や汗

ダメなわたしへ戒めのお言葉をごめんなさい



さて、今夜の練習は、2面で7名(嫌な予感しずく

予感は的中して・・・やっちゃったぁ

メンズウェア4名のおじちゃま達は楽しそうにゲームをはじめました


私は・・・

ベテラン県№1の高校教師Oさんメンズウェアと国家公務員に内定の大学生Sくんメンズウェアと練習をすることに

3人で交代で1対2でストローク  
(とにかくキツイ怖~い

となりのおじちゃま達はかわってくれる様子もないまいったぁ

次に1対2でボレー対ストローク

最後に1ゲーム交代でシングルスをしました

大学生Sくんからは1ゲームとりましたが、Oさんからはやっぱりムリでした冷や汗

Oさんからのアドバイスで、フォアのストロークの時に、速いボール対しては問題ないが、ゆっくりなボールの時に面が上を向いてしまうことがあったみたい

グリップを握る小指に力がはいりすぎて、振り切る前に手首が上に返ってしまうのではないか?

との指摘でした

確かにそうかもピカ

そこからは、意識してしっかり打ち込みしてきました音符


でも、一番問題は 体力 みたいです


それを言われるとつらいなぁやっちゃったぁ


さて、明日もお仕事パソコン

がんばりましょう音符

おやすみなさいZZZ







日記 | 投稿者 ころすけ 23:17 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
おっと、ころすけさんもデブの素と葛藤してますね~。
私ったらどんどん丸くなってきちゃってやばいんです。(^^ゞ
今年こそと決意をあらたにしたのに、全然だめです。
誘惑多すぎるぅ~~~。
それに、テニスやっているうちに、ふくらはぎがなんともたくましく育っちゃって・・。
足が速くなったわけでもないのにな。
がっくり。
私もナイター前にちょこっと食べて、終わったらまた食べるって感じです。
おなかが空くと、元気でないんだも~~ん。(T.T)
投稿者 Dolly 2008/01/16 23:27
夜とか食事作る前に空腹に耐えかねて残ってるご飯をおにぎり用の海苔にちょこっとのせてくるくる巻いたのをつまんだりしてたときがありますー。
でも
それやめたら なんだかおなか周りすっきりしてた。

た。です。過去形です。今はまたぽよよんぷよよんです。

おなか空いてると眠れないもんねっ どんまーいっ!
また明日からがんばろぉーっ(≧▽≦)
投稿者 マダムお蝶 2008/01/17 00:30
おはようございます。
あらあら・・おじちゃま達は、交代してくれないんですねぇ~
私も小指に力が入り、麺が上を向いちゃう悪いクセがあります。
ゆるいボールを打ち込むときに出てしまうみたい。

私もレッスン前はバナナとか、軽いものを食べて、終わった後にご飯を食べます。
夜食用に、小さいカップラーメンも買ってあるの。
アレならカロリーも少ないだろうし、夜遅くてもまあいいかなぁ~と思って・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 06:27
でぶすけさんおはようございます。
うまい人と練習してるな・・・うらやましい
やっぱ夜もあったかいから・・練習できるのかな??
ブラがすけるほど汗かいてね 
投稿者 スマートおじちゃん 2008/01/17 06:49
Dollyさん、こんにちは(*^_^*)

せっかくダイエットしようと頑張ったのに^^;
意志の弱いころすけです(>_<)
Dollyさんも葛藤中なんですね!

>テニスやっているうちに、ふくらはぎがなんともたくましく育っちゃって・・・

それ!よくわかります(*_*)
たぶん痩せてももう細くはならないでしょうね 汗

投稿者 ころすけ♪ 2008/01/17 10:34
マダムお蝶さん、こんちゃ♪

どんまい!なんて優しいお言葉ありがとう(*^_^*)
つまみ食いは禁物ですね
でも、台所でこっそり食べると美味しいんですよね
炊きたてのご飯をクルクルまいて食べる(>_<)美味しそう~
投稿者 ころすけ♪ 2008/01/17 10:38
小鹿ちゃん、おつかれさまです

朝早くにコメントありがとう♪ 早起きなのね~
小鹿ちゃんがコメントをくれた時間はまだ夢の中だったわ^^;

小鹿ちゃんも緩いボールの時に面が上を向いちゃうのね。一緒だわ。
これからはお互いに意識してなおしていきましょう♪

>夜食用に、小さいカップラーメンも買ってあるの

それナイスアイディア!です
私も小さいのを買っておこう
あと、春雨スープとかいいかもね♪




投稿者 ころすけ♪ 2008/01/17 10:42
スマートおじちゃま、おつかれさまです♪

昨日の夜は少し寒かったけど、外気温7度だったので、そちらに比べたら贅沢ですね^^;
毎週水曜日はお上手な男性達と練習できるので、申し訳ないと思いつつ、参加させてもらってます


「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」→毎日です(*^_^*)

ブラが透けるほど汗をかかないので、差し替えられちゃった^^;

by広末ころ子


みなさんもココアの飲み過ぎには気をつけましょう♪
投稿者 ころすけ♪ 2008/01/17 10:57
ころすけ♪さん、こんにちわ!!!

”ころすけ”って、かわいいですね~~☆
なんか似てる名前の方がいて、うっかり間違えそうになっちゃった!!!内容が・・???男性でした・・・!!!

わたし、食欲はあると思うけど、偏っててよくないんです。。。旅行に行くと、異常に食べちゃうんです・・・(見かけによらず、食い意地が張っちゃってて・・・・・汗)
投稿者 チョコミント 2008/01/17 15:33
チョコミントさん、こんにちは(*^_^*)

>なんか似てる名前の方がいて、うっかり間違えそうになっちゃった

そうなんですよ。私も後で気がつきました
失敗したかも・・・(-_-;)

>旅行に行くと、異常に食べちゃうんです

私もそうですよ~
普段はあんまり食べない朝食もがっつり食べたり、旅館にあったふりかけとかあんまり食べないのにお土産に買ってしまったり^^;
これが名産なんて聞くと絶対に食べとかなきゃって思いますよね!
チョコさんがこちらに遊びに来た時は「とんこつラーメン」をご馳走しますね(^_-)



投稿者 ころすけ♪ 2008/01/17 15:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。