tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のころすけ日記 これからもテニス馬鹿でがんばります♪

女ダブの道は・・・

お昼を食べて大満足のころすけ♪ですナイフ&フォーク

今日の社食のメニューは

炊き込みごはん と 豚汁

でしたイシシ

さて、今週は月曜から残業続きでしたが、今夜はようやく練習に参加できそうですラケット赤

今日は、2月中旬にある試合のペアのゆうこりんと練習ですテニスボール

先日、その試合のドローがネットで掲載されていました

私達の相手はびっくり

女子連では常に上位で全国大会へも良く行く常連さん冷や汗

一人の方とは過去に対戦したことがありますが、タイブレークで負けましたやっちゃったぁ

タイブレークだったから、いいじゃん!と思うでしょうクエスチョン・マーク

でも、本当は一番あたりたくないタイプなのごめんなさい

だってね冷や汗

フォアのストロークが全部スライスなの
ささっと前に出てきてスーパー平行陣怖~い
で、全然ミスしてくれないのやっちゃったぁ
逆にこちらは独特のスタイルにどんどんハマっていくのごめんなさい
やる前から戦意喪失させられちゃいます
本当にお上手なのよねしずく

今日はその試合に向けて課題は

ロブ対策

でもね悩んじゃう

練習相手にそういうスタイルの人があまりいないのよね
だから苦手なのかもしれないけど

ロブ禁止っていうルールできないかな~冷や汗


嗚呼

女子ダブルスの道は険しいようです しずくやっちゃったぁしずく




日記 | 投稿者 ころすけ 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
あ゛~~~~~
私もとっても苦手なタイプです~
あのカットするようなスライス、イヤですよね。
足元のボレーもうまいし、上も抜けない。
壁のような相手ですよね。
穴を見つけて、そこを攻め込んで、是非是非勝って下さいね~!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/31 21:51
ころすけさんわんこー★
・・・。
やる前から戦意喪失させるとは恐るべし!!
アドバイスも出来ないもんで(^^;)
がんばれぇ~!!
投稿者 ヒマ 2008/01/31 22:44
こんちは~

>ロブ禁止っていうルールできないかな~
できません(笑)、ってかさせません^^

ダブルスにおいてはロブは俺の生命線なもの
ですので。。。www
投稿者 はっし~ 2008/01/31 22:47
ころすけさんうんこーー★
・・・。
おんなデブってよんだぜよ・・・
食って食ってくいまくるしかないぜ・・
デブ専ってのもあるんできにせんでいこう
田で食う虫も好き好きとかいうし・・
あれ・・なんかずれてた・・そんなの関係ねえ
BY よしお
投稿者 矢吹 2008/01/31 22:48
こんばんわ!!
自分もロブ大好き人間だからロブがなくなると
困るな~(笑)
ボレーが下手なので、ストロークとロブで
対応しかしない自分・・

今日の練習は上手くいったのかな??
良い練習できてたら良いですね!
投稿者 たっきーー 2008/01/31 23:31
小鹿ちゃん、こんばんわん♪

あのスライスで構えられると固まってしまいます 泣
そうそう、壁のように返ってきます
でも、壁は打ったら素直に返ってくるけど、この壁はうまーく角度をつけて返ってくるから、アリ地獄のようにズルズルって。。。
でも、それは覚悟の上でエントリーしたわけだから全力でがんばらなきゃね!
がんばりまーす!!
投稿者 ころすけ 2008/01/31 23:49
ヒマちゃん、わんこー♪

やる前から戦意喪失する相手もすごいよね><
あのスライス打ちが夢に出てきそう・・・
まだ2週間以上あるから練習がんばりまーす!
投稿者 ころすけ 2008/01/31 23:51
はっし~さん、こんばんわ!

ロブがお得意なんですね!
はっし~さんは軟式出身なんですよね
軟式出身の人はストロークが上手くて、ボレーも当たりが厚くてニガテ><

え~い
こうなったらロブは全部打ち込んでやるーー!

そうやって自滅していくころすけでした 汗


投稿者 ころすけ 2008/01/31 23:56
矢吹さん、にゃんこー♪

デブ専って私のことですよね?
そういえば、先日、保健婦さんによる健康相談があったのですが
「痩せましょう!」って言われました 汗
改めて言われるとキツー(--)
やっぱりダイエットして、ロブもジャンピングスマッシュで打ちまくりだぁ!
投稿者 ころすけ 2008/02/01 00:05
たっきーーさん、こんばんわ!

たっきーーさんはロブ好きそうって思ってました
だって、ロブの上手な人は戦略家ですよね
たっきーーさんのブログを読んでたらたっきーーさんは戦略家だなぁってイメージがあったのでそんな気がしてました 汗
やっぱりロブ対策がんばります!
投稿者 ころすけ 2008/02/01 00:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
「ターミネーター4」…
06/19 08:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。